happy m’s

シアワセは空に浮かんでたり、道端に咲いてたり、手の平にあったりするのです。。。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

復帰…その後

えー、生きてます。
仕事復帰して早や10日。
私が休職中だった時はのんびりモードだったらしいのに、復帰した途端に大きい受注があり、一気に忙しくなった模様。
復帰してからこっち毎日残業で、そのうえ日曜日だった今日も仕事って…っ!
もう少し、病み上がりの人間をいたわろうよ。
そんなこき使わなくてもいいじゃないのよ~。

でも、まだ重いものを持っちゃいけない体なんで、同僚のみんなには甘えさせてもらっております。
感謝。

体力が落ちて自信がなかった仕事ですが、そんなこと考えるヒマもないぐらい忙しいです。
復帰後3日ほどは、足腰が痛くてツラかったですが、今はなんとか残業こなせる程度には体力も戻ってくれてます。
体重の方も、太った分の半分は落ちてくれました。(笑)
退院直後ぐらいの体重に戻したいものだ☆

それにしても、今日はぽかぽか陽気でしたな。
もう上着(ジャケット系)はいらない季節に突入した気がします。
職場がある団地内に生えている桜に、花がちらほら咲いてるのを見ました。
花見ができるのも近いね。

春になると何か新しいことを始めたくなります。
っていうか、早くジム復帰したいんですけどっ!
まだ思うようにならない体が歯がゆいーっ。
お腹の筋肉のつっぱり感、いったいいつになったら気にならなくなるんだろ。
[ 2010/02/28 22:07 ] 日常 | TB(-) | こめんと(0)

ハッピー☆バレンタイン

パパへのプレゼントととは表向き。
ということで、無事、生チョコを食べましたv('-^*)
あ、もちろん、家族全員でつっつきあって食べたんですよ?
生チョコ、美味しいね~vvv

今日は少し遠くまで運転してきました。
遠くと言っても市内なんですけども。
ずいぶんとお腹の違和感も減ってきて、動くのが楽になりました。
そのせいで、無防備な動きでぴりっと痛みが走ることもありますが、こればかりは日にちが経たないとね。

それにしても、ちょっとした瞬間に体力が落ちてるのを実感して、少々凹んでます。
足の裏もなんかやわらかくなってるー。(立ち仕事なので、ふだんは硬め)
早く復帰したいけど、不安でもある。
大丈夫かな…。

ま、体力はすぐに元に戻るとは思いますけどね。
とにかく、何事も明日の再診結果次第。
早ければ木曜日ぐらいから仕事復帰できるかと。
復帰したい…!
重いものとかまだ持っちゃいけないので、同僚の皆さんには迷惑かけちゃうだろうけど。( ̄_ ̄;)
うん、めげずに頑張るどー。
[ 2010/02/14 21:22 ] 日常 | TB(-) | こめんと(0)

バレンタイン☆イブ

やーもー、男っ気ゼロな私ですから、本命だの義理だのという話はどこの世界の話?ってな感じですけどね。
でもまあ、こういうイベント事って大好きですから。
家族総出で好きですから。

そういうわけで、チョコレートを買ってきました。
パパと弟に。

バレンタインデーは明日なんですけど、明日は日曜日。
どのお店もお客さんが多くて混むかな~と思って早めにGetいたしました。
去年はイオンの特設で生チョコを買いましたが、今年はリトルアリスさんとこの生チョコです。

毎年、ポッキー好きのパパのために、ポッキー数種類を1000円分ぐらい買って大きな可愛い袋でラッピングしてもらってました。
でも、ほら、家族へのチョコって、イコール自分の分じゃないですか。
ポッキーより生チョコのがいいもん私。
すでにパパのためじゃなくなってる近年のバレンタインデー☆

ついでに、「黒いアリス」というケーキも買いました。
なんというか、説明しにくい、絶妙なお味。
美味しいv
チーズクリームが入ってるんですが、チーズがダメなパパも美味しいって食べたほど。
これ、一度凍らせて、クリームが少しシャーベット状になってるのが美味しいかも。
もちろん、好みでしょうけどね。

県外の友人からお見舞いのスイーツを送ってもらったので、快気祝いとバレンタインを兼ねて、明日着で生チョコを送りました。
喜んでくれるといいなv
[ 2010/02/13 16:01 ] 日常 | TB(-) | こめんと(0)

たまには和なお店で

少しずつ、行動範囲を広げている今日この頃。
昨日から運転も復帰しました。
まだほんの近場程度しか運転する自信がないのですが、思ったよりはお腹に負担もかからず、この調子だとすぐに元通りの運転ができるかなぁと思ってます。

で、本日は佐土原にある「はますな」という手作り感あふれる和食系のお店に行きました。
ランチメニューがとてもお手頃で、しかも小鉢とかたくさん使ってある素敵なお店でしたv
食べたのはレディースランチ。
チキン南蛮・唐揚げ・エビフライがメインで、和え物など数種類が一つのお皿にキレイに盛ってある、満足なメニューです。
量も、女性にはちょうど良い感じ。
ちょっとしたコーヒーとデザートもついていて1000円!
ブラボー!

ママは友人と何度か行ったことがありますが、私は今回が初めて。
どちらかというと洋風ランチが多い私にとって、良い開拓になったかな。

お座敷の方で食べたんですが、久しぶりに正座で食べたら、足の感覚が完全にマヒしてデザートを食べる時は行儀悪いですけど足くずして食べました☆
昔、正座してて立ち上がったら、足をひねってこれ以上ないぐらい完璧に転がったことがあります。
しびれるのを通り越して、足ひねったことすらわかんないぐらいマヒするんだよ、正座って。(ヘタクソなだけだろう)
[ 2010/02/12 22:23 ] 日常 | TB(-) | こめんと(0)

人の物が欲しくなる家族

今に始まったことじゃないんですけどね。
先月入院する際に、私、お茶を入れるための湯飲み(マグカップ)を買ったんですよ。
ちょっと大きめで安定感のある、フタ付きの。

フタ付きって、探すと意外に見つからないもの。
いろいろお店をまわって、イオン内にある雑貨屋さんoff & onでようやく好みのマグを見つけて購入したわけです。

で、家に帰ってママに見せました。

「私も欲しい!」

ママはそう言うだろうと予測してたので、しょーがないなーと翌日お店に行って買いました。

ところが。
予測してなかったのがパパです。
パパが我々のマグを見て、

「なんで俺のはないと?」

と不満そうにおっしゃる!
えー? ちょ、あの、このマグ、めっちゃ可愛すぎるデザインなんですけど……パパも欲しいんだ!?
っていうか、なんか仲間ハズレ的な感じがイヤだったみたい。
おとなげない。ちょーおとなげない。(それが我が家族)
あーそれじゃあ仲間に入れてやるかのう、とまたまたお店に行き、3個目購入。
お店のスタッフさんに「また買いに来たよこの人」ってあやしまれなかったかしらん。

2010021116450000.jpg

左からパパ(猫)、ママ(犬)、私(森)のです。
ね、ちょー可愛いでしょ?
毎晩、これでレモンティー飲むのが最近の日課です☆
[ 2010/02/11 22:49 ] 日常 | TB(-) | こめんと(2)

今のうちに…

一日のほとんどを起きて過ごすことができるようになった今日この頃。
お腹の痛み(つっぱり感)も、ふとした動きでピリッとくるぐらいになりました。
社会復帰もそう遠くはない、とは思いますが、やはり、ふとした動き(油断した時とかさー)でピリッとつっぱり感からくる痛みが走ります。

とりあえず、退院後一週間はおとなしく安静にして、来週から少しずつ体力を取り戻すために外出とかもしたいなぁ~とたくらんでおるわけですが。
問題は今よ、今!
中途半端に元気なもんだから、家ですることなくてヒマなんですよ!
ちょうど新刊発売期間と重なったおかげで、好きな読書を思いっきり満喫できたのはいいけれど、それも限界があります。(もう全部読んじゃった)
書店に行けば講読したいものもありますが、外出がままならないので、それもおあずけ。

となると、することはパソコンをちまちまやるしかないわけでして。
ブログのサイドバーにつけてる妖精のイオンさんや、mixiでやってるアプリの農園だの牧場だの魚飼ってる水槽だの、育成モノのゲームをひたすらやってます。
普通の生活に戻ったら、パソコン開くことも減るし、育てるのは今のうち!
まだ変化(成長)してないってわかってても、どれ様子を見てみるか!と頻繁に覗くのを繰り返してます☆
どんだけヒマやと!?って感じですが、それぐらいヒマやと。

イオン-10
限定衣装でイオンさんがお歌を歌ってくれました。
この衣装、可愛いな。
いつもはダサい一昔前のアイドルみたいな衣装なんだけど。(笑)
いや、それはそれで可愛いんですが。
イオンさんの木に実がなったので、明日ぐらい王様に引き渡して、新しい芽をもらおうっと。
[ 2010/02/06 17:22 ] 日常 | TB(-) | こめんと(0)

憧れの…

今月号のタンみや、ラーメン特集ですね。
ラーメン、人が食べてると自分も食べたくなるのは私だけじゃないはずだ。
少しは動くようになったとは言え、いまだ外出もろくにできずにいる私にとって、今月号は鬼のようです☆
ああ、ラーメン食べたいーっ!

今、つけ麺が人気出てるようですね。
うどんで言うと釜あげうどんのように食べるわけですが、ラーメンのつけ麺はまだ味わったことありません。
よく行く浮之城の味千でもつけ麺がメニューに加わったらしい。
うーわー、行きたいー! 食べたーい!

私は基本的にこってり系が好きですv
風●軒系のとんこつがね、好きなんですよ♪(誰も訊いてない)
それこそラーメンって好みで人それぞれですよね。
うちの弟はあっさり系だし。
当然ながら好む店もぜんぜん違う。

あちこちに新しいお店もできてるし、動けるようになったらラーメン祭りを開催してやろうと思います☆
……ママと。(寂)
[ 2010/02/05 17:12 ] 日常 | TB(-) | こめんと(0)

魅惑の苺色

術後に比べてずいぶんと身動きするのも楽になってきた今日この頃。
そうなると、外に出たくてうずうずしてきます。

うう、ランチ行きたい。
イオン行きたい。

元同僚である友人が念願のカフェ勤め(バイト)を始めるという話を聞き、余計にカフェめぐりしたくなりました。
っていうか、今、季節柄、『いちごフェア』やってるところが多いですよね!
いちごって、無条件で美味しそうじゃないですか!(そう?)
今日のチラシにも地元のマックス●リュ内にあるパン屋さんのがあって、makoさん釘付けですよ☆
やわらかなピンクのいちご色が素敵!
たっぷり使ってるホイップクリームが素敵! じゅるっ。

自宅療養中ということで、することもなく、ただ気が向けばオヤツを食べる、というヤバイ行動が多くなってます。
……うん、太ったな。

パン屋さんのいちごフェア、今日から3日間なんですよ。
リハビリと銘打って、明日ぐらいちょっくら行こうかな。
あ、でも保護者のママが用があっていないんだった!
明日も動けねぇーっ!!_| ̄|○
[ 2010/02/04 17:38 ] 日常 | TB(-) | こめんと(0)

節分

今日は節分。
厄祓い、厄祓い。
福を呼び込みましょう。

1月は私もそうですが、実は叔父上も入院してまして。
ママも感染性胃腸炎にかかるわで、雰囲気的にはブルーにはならなかったけど(わりと打たれ強い我が一族)、いろいろ重なりました。
2月になり、私と伯父上も退院し、ママも復活し、今日の節分ですべてを祓おうと思います。

鬼は外ー。
福は内ー。

ミステリ小説「QED」シリーズをお読みの方々には、この句は言いづらいわけですが…。
ま、これはこれ、あれはあれ、ということで大目に見てもらうことにします。(笑)
※すみません、わかる人だけわかって下さい☆

というわけで、夕飯は恵方巻き。
西南西を向いていただきましょうv
我が家はマックスバリュにてママが買ってきました。(*^。^*)

体調…というかお腹の痛みは日に日に楽になってます。
体の向きを変えるだけでも辛かったのが、今は起きてる時間も増えました。
横になるのは昼寝する程度になってます。
まだ外出するには体力に自信がないのですが、そろそろリハビリがてら外にも出なくては。
もちろん、無理はしません。
保護者(ママ)付きで!

今の私の必須アイテムは、腹帯。
サラシみたいなもの。
起きてる間は腹帯するとお腹の負担がやわらいで楽ちんなのです♪
[ 2010/02/03 16:31 ] 日常 | TB(-) | こめんと(0)

けーぶる☆でびゅー

先月末からケーブルTVを取り入れました。
これまではWOWOWとBSでしたが、パパが物足りなくなってきたようで。
ちなみにWOWOWはやめました。

私が入院している間に切り替わってたので、なんか自分ンちじゃないみたいな、置いてきぼり感。

しかし、チャンネル多いとどれを見ていいやらわかんなくなりますね!
意外と天気予報チャンネル好きですv
パパはマージャン番組がお気に入りのようです……。
[ 2010/02/02 10:22 ] 日常 | TB(-) | こめんと(0)

祝☆退院

報告が遅れましたが、昨日の日曜日に、無事退院することができました!

ちょうど一週間の入院でした。
点滴が取れちゃんと食事が摂れるようになり、手術の傷口や体調がある程度安定すれば、自宅療養で十分ですからね。
まだ再診までの二週間は安静ですけど、やっぱり病院より家がいい!
痛みでまともに身動きできないからストレスたまりますが。
まあ、しばらくの辛抱です。
しっかり完治させたいと思います♪

ブログ仲間である皆様からのコメントには、本当に元気づけられました。
ありがとうございました。感謝。
[ 2010/02/01 21:43 ] 日常 | TB(-) | こめんと(2)


