happy m’s

シアワセは空に浮かんでたり、道端に咲いてたり、手の平にあったりするのです。。。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

美味しいことの幸せ

今日のランチは木花にあるお好み焼き屋さん「ロビン」で、ロビン焼きをいただきましたv
このロビン焼き、大好きなんですよー(*^。^*)
ボリュームとカロリーありすぎるのがちょっと…( ̄▽ ̄;)

でも。
美味しいものを美味しく食べることができるのは、とても幸せ。
今日も美味しかった!

先日、同僚が私の教えたカフェに家族と行ったらしいんですが、家族みんなが気に入ってくれたそうで、会ったことのない彼女のお母様から「makoさんに感謝!」と讃えられました。(笑)
うんうん、私も嬉しいよ!
私のお気に入りのお店を、他の人達も気に入ってもらえるのは嬉しいー。
今度は一緒に食べに行こうぜぃ!

ちなみに、どこのお店かというと、国富方面(瓜生野?)にある「梵」です。
コーヒーが美味いのだーv
おふくろ漬けピラフが激ウマなのだーv

…3日ほど前に頼んだばかりの通販(服)が今日届いた。早っ!
うーん、生協の共同購入の方でも頼んでたの忘れてたんだよね~。
支払いが大変かもしれぬ。
期限内だし、給料が出てから払うか。
[ 2010/05/30 17:32 ] 日常 | TB(-) | こめんと(0)

何かできること

県外にいる友人が、口蹄疫チャリティー企画を立ち上げてくれました。
どうやらGOサインが出たらしく、現在、準備に入ったとの連絡をいただきました。

とてもありがたいです。
とても嬉しいです。

彼女も畜産に携わってる人ですので、他人事ととは思えないといろいろ行動してくれてます。
宮崎県民である私より、貢献していただいてます。
私の勤務している会社も影響が出てきており、そんな私に励ましのメッセージも送ってくれました。
こういうふうに、応援してくれる友人がいるのはすごく幸せなことです。
ありがとう。
ありがとう。

企画の準備ができ次第、こちらでも告知したいと思います。
私もささやかながら、協力していく所存です。
まずは何かできることを実行しなくては。
[ 2010/05/29 20:40 ] 日常 | TB(-) | こめんと(0)

梅雨入り間近

せっかくの週末、雨が降ってます。
まだ梅雨入り宣言はされてませんが、この調子ではもうすぐでしょう。
…というわりに、予報では明後日頃からまたお天気が良くなるみたいですが。
ここ数年、はっきりとした梅雨を感じないように思うのは私だけでしょうかね?
気温もそうだけど、1年を通してどこか曖昧な気がします☆

さて、非常事態宣言が出てる宮崎。
口蹄疫の影響は日に日に深刻さと疲労を増すばかり。
うちの職場も少なからず影響が出てきてます。
きっとまた畜産王国として再興できると信じ、ただ今の現状を耐えしのぐしかない。

昨日は、どうしても用事があって、都城の三股へ行ってきました。
まだ口蹄疫が発症してない都城。
都城へ入るまでに数回の消毒ポイントを通過しました。
都城内も、どの会社や家庭の出入り口に消毒シートや石灰が設置してあり真っ白でした。
防疫のために必死で努力していることが、ひしひしと伝わってきます。

この雨がすべてを清めてくれたらいい。
梅雨明けとともに、明るい未来が見えてくればいい。
[ 2010/05/23 09:40 ] 日常 | TB(-) | こめんと(0)

祝☆復帰ヨガ

午前中に衣替え、お墓参りや買い物をすませ、午後から実に7ヶ月ぶりにジムへ行ってきました。
仕事が忙しいやら、手術&入院などしてたせいで、なかなか行けずにいたんですが、やっと…! やっと…!

ジムに一歩入った瞬間、いつもお世話になっているブロ友でもあります酒井マネさんと再会♪
久しぶりだったので、少々緊張気味で入ったんですが、酒井マネさんのお顔を見てほっと力がぬけました。
声までかけていただき、よーし、頑張るぞーとヨガ開始。

やっぱり、どうしても「傷口がまた開いたらどうしよう」という恐怖感があって、全体的にぎこちないヨガのポーズになったかなぁ~と。(汗)

っていうか、それ以前の問題ですよ。
体の柔軟性がどっか行方不明になってた!Σ(゜Д゜)
腹筋ばかりを気にしてたら、太腿の筋肉がつりそうになって、そっちにビックリでした。
え? 仰向けに寝て、片足だけ垂直に上げただけなのになんで!?

…想像以上にあちこちの筋肉が衰えてました。_| ̄|○

立ち仕事で少しはリハビリになってるかと思ってましたが、使う筋肉はまったく違う、ってことですね。
ぎゃー。またイチから鍛えなおさなきゃー。

ヨガもだけど、今度は初心者レベルのエアロでストレッチ兼ねて体をほぐそうと思います。
無理しなければ、術後4ヶ月ですが、やさしいエアロ大丈夫ですよね?(誰に訊いてるの)

さあて、明日からまたお仕事です。
口蹄疫が災害レベルに深刻化してます。
私も少なからず関係ある仕事をしてます。
自分に何ができるか。
できることをやらなくては。
[ 2010/05/16 17:28 ] 日常 | TB(-) | こめんと(0)

お蕎麦でまったり

今まででは考えられない、週休二日な週末を今日も過ごしました。
やっぱり週休二日はいいね!
時間にゆとりがある、っていうのが素晴らしい!

そんなわけで、本日、清武町にある某お蕎麦屋さんに行ってきました。
けして広くない店内ですが、テーブル数が少ないのでスペースにゆとりがあり、とても落ちつくお蕎麦屋さんですv
いつもすぐに満席になってしまうので、オープンと同時に入りました。
一番のり!

とても美味しくいただきましたv

今日はめずらしく、温かいお蕎麦を食べました。
あ、冷たいのはいわゆるざる蕎麦です。

計画では、午後から衣替えをしようと思ってましたが、100均のお店や、デサキデポや、スーパーなどをウロウロして帰宅したら、すっごい疲れて、そのまま昼寝突入。
結局、衣替えは明日へ延期となりました☆
明日もいろいろ盛りだくさんなスケジュールなんだけどな…。
でも衣替えしないと、着る服がない!

さて、明日のランチは何にしよう。
ケンタッキーの新作がちょー気になる。
[ 2010/05/15 21:27 ] 日常 | TB(-) | こめんと(0)

民宿より


おはようございます(^o^)v

ひたすら忙しかった仕事が、一段落したので、突発的に家族旅行を決行しました。
木曜日の夜に決めて、金曜日の朝、出勤前に民宿に予約。
そして、仕事終わってそのまま民宿のある西米良へ。

温泉ゆた~とは今日、朝食のあと入りに行きま~す♪
[ 2010/05/08 06:47 ] 日常 | TB(-) | こめんと(2)

思わぬ連休だったけど…

GWも今日で最終日。
まあ、私にはまったく関係ない話だったわけですが☆
でも、製品数のノルマ達成で4・5日の連休をもらえました♪

やったー!と、喜んだのも束の間。

3日の夜にお通夜、4日がお葬式と、どっちにしても仕事には行けない状況でございました。
喪主にあたる母の叔父が、認知症のため、母達が動かなきゃならず、しかも叔父は目が離せない。
病院から危篤の連絡があってからずっとつきっきりで、我が家も3日には父が仕事を休んで喘息持ちの母をフォローするというバタバタした連休となりました。
なんとか無事にお葬式を出したので一安心。
…これからが大変ではあるんですけど。(汗)

それにしても、ずっと私服の仕事をしていたし、今は白衣上下に長靴な仕事で、ストッキングとかこういう時にしか穿きません。
滅多に穿かないスットキング、ツライものがありますな!
それとパンプスも!
私、足のサイズが小さくて、ただでさえ大き目サイズのパンプスしか持ってないのに、ストッキングを穿くことですべるもんだから、パカパカかかかとが脱げちゃって、歩くのにヘンな力が入りすっごい疲れました。
おかげで昨夜は足がパンパンにむくれました☆
足がむくんだのって、今の立ち仕事を始めた頃以来だわー。

明日からまたお仕事ですが、2日行ったら2連休。
めずらしく週休2日がもらえました。ひゃっほー。
さあ、今日のランチはちゃんぽんでも食べに行くかなv
[ 2010/05/05 09:53 ] 日常 | TB(-) | こめんと(0)

みやざき国際ストリート音楽祭

この時期恒例のストリート音楽祭、本日行ってきました!

まったく、世間ではGWで連休真っ只中だというのに、我が職場は休みは今日だけ。
明日も明後日もお仕事ですよ。
そんな、隙間にある貴重な休日、お天気も良いことだし、気分転換をかねて行ってきましたv

2010050213240000.jpg

2010050213240001.jpg

たくさんの吹奏楽グループが演奏している姿を見て、なんか言葉も出ないほど感動しました。
涙目で写メを撮りながら、彼らを追う女…。
怪しすぎる。
なんか、こういうのを見るたびに思うのですよ。
楽器を扱える人が心底羨ましい。
ピアノとかちょこちょこっと習った時もありましたが、どうにも中途半端で人様に披露するなんて夢のまた夢でした。
みんなで力を合わせて奏でる音楽を、みんなの前で演奏できるなんて楽しいだろうなぁ。
練習がきつかった分、余計にそう感じるんじゃないかなぁと思ったりするわけです。

毎年、天気が悪くてなかなか良いコンディションに恵まれなかったんですが、今年は天気も良くて観客も多く結構な盛り上がりでしたv
写メを撮ってたら、赤ちゃん連れの若い家族にデジカメを渡されながら「写真、撮ってもらえますか?」と頼まれたりして、ほんわか気分も味わえました。
いいな! これぞイベント!って感じ♪
私、わりとよく頼まれるんですよね、写真撮り。
私自身が写メをよく撮ってるから、それを見て頼みやすいんでしょうかね?

休み返上で残業三昧のおかげで、溜まりに溜まってたストレスも、これでスッキリ解消できました。
ふらっと寄った山形屋で、私にしては頑張ったお値段の財布も一目惚れして速攻買いしたしな!(笑)
[ 2010/05/02 21:20 ] 日常 | TB(-) | こめんと(0)


