happy m’s

シアワセは空に浮かんでたり、道端に咲いてたり、手の平にあったりするのです。。。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メンテナンス

一昨日、ケータイ通話の直後に充電が完全に切れました。
そんなに話してなかったのに何で!?と、ビビりましたが、考えてみれば今の機種に買い替えて1年。
ちょっと早いけど、充電パックが弱ってきたのかなぁ~と、大雨の中、ド●モショップに行ってきました。
…ほんと外に出た途端、やっぱやめときゃよかったと後悔したほどのどしゃ降りでしたが。

んで、機能チェックやクリーニングなどメンテナンスしてもらったんですが、ぜんぜん劣化してなくて、新品レベルだとの結果が出ました。
充電切れたのは、単純に充電量が減ってたのに気づかず通話したからだったのね。

1年経ってるから充電パック無料(ポイント使用)交換してもらおうと思ってましたが、店員さんからも「まだもったいないですよ~」と言われたことだし、結局メンテナンスだけをタダでしてもらっただけでした。すごい丁寧に応対してもらって、申し訳ない。(汗)

おかげで、キレイにしてもらって、動きも前より良くなった感じ?(それは気のせい)
今後は充電チェックを怠らないようにします☆
[ 2010/06/20 22:13 ] 日常 | TB(-) | こめんと(0)

梅雨入り

昨日まではかろうじてお天気良かったんですが、今日からいきなりどんより雨模様。
天気予報ではこの先一週間、ずっと雨か曇りみたいで、いよいよ梅雨入りかな~って感じですね。
喘息持ちのママの調子も不安定。
油断するとゼコゼコ言ってる。気をつけよう。

いまだ口蹄疫が落ちついてない宮崎にとって、平年以上に気が重い梅雨になりそうです。

さてさて。
昨夜は、職場内での女子会がありましたv
「給料日後の最初の週末に開催しよう!」というこの女子会。
今回で3回目になりました。

今までの2回は、食べ物メイン(もつ鍋・多国籍料理)でしたが、今回は飲みメインで。(笑)
居酒屋での開催だったので、みんなそれぞれ家族に送り迎えしてもらうという、家族巻き添え(大迷惑)の飲み会でありました☆

私はいつもハンドルキーパーなんで、こうして心置きなく飲めるのは久しぶりでございました。
昔はね~、ザル体質で、ビール→チューハイ→冷酒→ブランデー(水割り)とガンガン飲んでも酔うこともなく、眠気がきたら自らトイレでリセットし、またイチから飲み直し~みたいな無茶飲みしてたもんです。
でも、やはり年にはかなわんね。
今じゃ、生ジョッキ2杯、チューハイ1杯、ワイングラス2杯が限界でした。
まだイケたかもしれないけど、ガタッとくるのが怖くて!
この年になると、どうしても理性をなくすのが恐ろしいですワ。

家に帰り、お風呂入って寝たんですが、照明を消すの忘れたまま寝たのって何年ぶりだろう…。
いつ寝たのかも記憶が曖昧です。( ̄▽ ̄;)

でも、すっごい盛り上がって楽しかった!
職場での憂さを思う存分晴らしてきた!
焼酎好きが二人いて、その子達が先にハイテンションになったんで、私と一番若いEちゃんとが世話係状態になりました。
先に酔ったもん勝ちですよね~、飲み会って。(私は酔えない体質だからいつも世話係)

私はどこの居酒屋でも必ず「山芋鉄板」を食べるんですが、今回、初めて食べたらしい上記のEちゃんが、えらい気に入ったみたいで、山芋仲間を増やすことができて嬉しいv(笑)
家でも作ったことあるんですが、どうもお店のようにしっかり味付けができないんですよね~。
なんか物足りない味になっちゃうー。
ダシかな~?
ま、料理しない私の限界ってとこでしょうか☆
[ 2010/06/12 17:48 ] 日常 | TB(-) | こめんと(0)

品切れ

昨夜、FAXで通販の注文をしました。

が。

今日、留守電に「連絡下さい」と入っていて、先ほど連絡したら、注文した商品が品切れとのことでした。

えー。
ない、と知ったら余計欲しくなるじゃーん。

というわけで、スタッフの方にしつこく食い下がり、色違いを注文しました。(笑)

そこまでして欲しいものとは…。

カードケース。

財布には当たり前のように入りきらない大量のポイントカード。
このカード達を入れるために購入ー。
蛇腹式になってるので、探しやすそうよ。
[ 2010/06/10 22:28 ] 日常 | TB(-) | こめんと(0)

注意報発令

最近…ていうか、いつものことではあるけど、週末休みのたびに外食してます。
今の仕事は体力系だから、がつんと太ることはないですがそろそろ注意せねば。

とか言いつつ、今週・来週とまた週末に飲み会が入ってる☆

ジム行こう、うん。
体、動かそ、うん。
[ 2010/06/06 09:54 ] 日常 | TB(-) | こめんと(0)

収集家

なんというか、私、意外とコレクター気質してたりします。
その中で、現在特に顕著にあらわれてるのが「エコバッグ」。
しかも特定のブランドの。

コ ム サ のエコバッグ。

500円なのに、えらい使いやすい形で丈夫な作りしてるんですよ!
今のところ、6種類×2個ずつ持ってます。
あ、2個とも私が使うわけじゃないですよ?
ママとお揃いで使ってるのです。

で、本日もふらっとイオン内にあるお店に寄ってみたら。

ぎゃ! 新色がある!!

ママと二人、「あれ! これって紺色だよね!? 黒じゃないよね!?
紺色なんてなかったよね!?」と、手にとってギャーギャー騒いでたら、通りかかったスタッフさんが声をかけて下さいました。

「これ、人気商品でしてすぐ売れちゃうんです。やっと再入荷できたばかりなんですよ~v」

ああ、どうりで見かけなかったはずだ。
同じ柄のベージュとブラック、グリーンは見たけど。
それを聞いたらもう買うしかないでしょう。
ええ、買いましたとも。もちろん2個。(どんだけ)

ママがスタッフさんに「このシリーズ、すごく気に入っていて何個も揃えてるんですよ~v」と話しかけ、一緒に「ほら」と手持ちのエコバッグを見せたら、スタッフさん大ウケ。
「私も愛用してるんですよ♪」と言うスタッフさん、サービスにレジ横に置いてあったアメ玉をくれましたv
一応、遠慮して(?)1個だけ取ったら、「コレクターなら全種類取って下さいよ!」とドバッとくれました。
私とママ、それぞれに。
ありがとうございます~! スタッフさんイイ人っ!!

えへ。
またエコバッグ増えちゃった☆
各バッグの中にエコバッグがしのばせてあるけど、それ以上に余ってるよ~。
[ 2010/06/05 22:55 ] 日常 | TB(-) | こめんと(0)


