happy m’s

シアワセは空に浮かんでたり、道端に咲いてたり、手の平にあったりするのです。。。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑さに負けず

世間では祝日でお休みだった今日、フツーに仕事でございました☆
しかも予定では残業があるはずだったので、朝、走ってる車が少ない道路を走りながら本気でブルーでした。

しかし。
なかなか順調に仕事がすすんで、無事に定時で買えることができて小躍りするほど嬉しかったですv
ほんとは祝日なんだから休みなのが一番なんだけどな!

職場に振り回されるのも疲れとストレスがたまるだけ。
このままじゃいかんと、そろそろジムにも通おうかと思ってます。
体動かして発散せんと!
今年1月に手術した腹筋も、担当医が言うには「半年で完全に傷がふさがる」らしいので、もう7月だし心置きなく運動できるわvvv

そんなことを同僚と話してたら、同僚もジムに行きたいと言い出しました。
っていうか、以前から行きたい行きたいと言ってたんですけど、急に用事ができたり体調悪かったりで、今に至っておりました。
今度こそ!…という彼女の決意が弱まる前に、今度の日曜あたりにジムデビューさせようと思ってます。(笑)
まずはエアロビクスから!(ヨガになるかもしれないけど)
エアロ、やってみると意外にハマるんですよね~v

うちのママも足腰が弱くなってきたので、ジムで鍛えようかと計画中。
でも喘息持ちだからね~、ちょっと運動するとゼーゼー言っちゃうし。
一人で外を歩かせるよりはジムの方が安全&効率的かなぁ~とは思うんですけどね。

この夏はちょっと頑張って動くぞぅ!
[ 2010/07/19 20:22 ] 日常 | TB(-) | こめんと(2)

たまには和で

喉が痛いとは言え、せっかくの休日。
体が動くかぎり家でじっとしてるわけがありません。

というわけで、本日のランチはお友達のみゆちゃんがお母様と行ってきたという和食系のお店でいただきましたv

2010071811520000.jpg

まさに地元、私の中学校校区内にある「晴HAL」というお店です。
わりとよく通る道にあるんですが、こういうお店ができてたの知りませんでした( ̄▽ ̄;)
ママは知ってたようですが、どういうお店なのかはわからなかったみたい。

ほんとにこぢんまりとした席数もあまりないお店。
たぶんご夫婦二人でやってらっしゃるんじゃないかな。
とても雰囲気が落ちついていて、ゆったりとした気分で食べれましたv
良い店を知ったなぁ~vvv

で、食べたのは海鮮ちらしセット。
天ぷら付き~v
ボリュームもあって美味しかったです。
今度来た時はレタス巻きセットを食べたい!

ランチのあとは、ユ●クロとか行きたかったんですが、日常品の買い物をすませたら風邪薬の副作用である眠気に襲われ、早々に帰宅。
佐土原の生協で買い物したので、店内にある某ケーキ屋さんで買った「まるごと桃(ピーチ)」を食べたあと速攻で寝ました。
っていうか、ほとんど気絶みたいにバタンキューでした☆

気がついたら夕方5時過ぎ。
ああ、私のゆったり日曜日の午後はいずこへ!

明日は世間では祝日でお休みのようですが、我が職場はフツーに仕事です。
うーん、祝日が休みなんて滅多にないんだよなー。
でもまあ、世間並にお盆3日間を休むために今は頑張るサ。

まずは喉を治さな。
睡眠睡眠で風邪をぶっとばします!
[ 2010/07/18 21:35 ] 日常 | TB(-) | こめんと(2)

夏風邪

ノドを痛めました。
嚥下するのがツライです。(T_T)

せっかく冷房があるんだから使わないともったいない!…と自分を甘やかしたのが悪かったのか。
っていうか、元々扁桃腺肥大でノドは弱いからね、こうなることはわかってましたとも。
でも暑いのはガマンできないのだー。

とりあえず市販の薬でごまかしてみます。
熱が出る気配はなさそうだし、鼻風邪の兆候もないし。
[ 2010/07/18 09:57 ] 日常 | TB(-) | こめんと(0)

家族内ボウリング大会

とは言っても、両親と私の3人だけで催されたわけですが。
しかも、母ちゃんは喘息気味だったので見学のみ。
父ちゃんと私のガチンコ勝負になりました。

勝負は…低次元争いに。
父ちゃんなんかは、いつも200近くいくのに、今日は最高得点が130台って…!
私も最終ゲームでやっと100超え。
いや~、いい運動になったね~とか言いながらも、二人ともどこか納得できずにボウリング場をあとにしました。(笑)

2010071118380000.jpg

私が愛用する重さは「9号」。
腕力ないんで、これが投げるのにこれぐらいじゃないとムリ。
色がね~、イマイチなんだけどね~。
なにせ地元の古~いボウリング場なんで、いろいろと昔懐かしい感がありますの。
そこが落ちつくんですけどね。
[ 2010/07/11 22:17 ] 日常 | TB(-) | こめんと(0)

ひまわりプロジェクト

このたび、仲良くさせてもらってるカズノさんとMポムさんのご厚意で、宮崎県口蹄疫被害支援のためにチャリティーサイトを作っていただきました!

私は名前ばかりの幽霊スタッフ(汗)なんですけど、ほんとにお二方には感謝の気持ちでいっぱいです。

とっても可愛らしいMポムさんのイラストと、カズノさんのアイデアで素敵なあぶらとり紙ができあがってますv
皆さまのご協力をいただけたら幸いです。m(__)m

宮崎県口蹄疫被害支援チャリティーサイト
【ひまわりプロジェクト】
banner_anime.gif

あぶらとり紙、私好みの茶色のタイプで、すっごい使い心地が良いんですよ!
とっても実用的!

どうぞ、よろしくお願いいたしますv
[ 2010/07/11 08:43 ] 日常 | TB(-) | こめんと(0)


