happy m’s

シアワセは空に浮かんでたり、道端に咲いてたり、手の平にあったりするのです。。。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明日から

いよいよ、ママが明日から入院です。
一週間未満の短い入院ですけど、ママは我が家のムードメーカーなので、しばらく寂しい生活になります。
早く元気になってもらって、またドライブ&お食事に行こうネv
それでも不安げにしてるんで、昨日は思いきった買い物をしてママに元気を出してもらいました。

マッサージソファ。

すっごい大きな買い物でしょ!?
頑張ったよ私!
ってか、親孝行は表向きで本音は自分が欲しかっただけ、という…。
パ○ソニックのではないんですが、似たようなデザインの医療メーカーのソファですv
配送はちょうどママが退院した頃。
今度の日曜日。
ちょー楽しみ! ちょー楽しみ!
(結局、私が一番喜んでる…)

それプラス、本日、景気づけ(笑)にママと二人でエスニック料理を食べに行ってきました。
めずらしくランチではなく、ディナーで。
だってお店が夜しか営業してないんだもーん(笑)

実は一昨日も友人と行ってきたばかりだったりします。
続けてのエスニック料理。
大好きだからぜんぜん苦になりません。

友人達と行くと、話に夢中になってどうしても食事の方がおろそかになりがちですが、母娘で行くと食事に集中します。
なんかすっごい満腹になりました。
胃壁が張り裂けそう!(どんだけ)

クルンテープって一ツ葉にあるお店。
21周年を迎えるそうでして。
そうだよね~、私が社会人になりたての頃から行ってたもんね~。
これからも変わらず繁栄していただきたいものです。
[ 2010/08/29 21:37 ] 日常 | TB(-) | こめんと(0)

秋近し

朝夕に秋の気配を感じられるようになりましたね。
朝の風はどことなくひんやりしてきたし、夕方は残業した日は今までならまだ明るさも残っていたのに、今はすっかり暗くなってる。
昼間はまだまだ猛暑が続いてますが、確実に秋は近づいてるようです。

そんな中、うちのママの手術・入院が決まりました。
急ぐものじゃないけれど、喘息持ちのママはこれから涼しくなると気管支の調子が悪くなるので、安定してる今のうちに、ということで今月末に決行。

胆嚢切除手術です。
胆嚢に石ができちゃう病気。
一般的には急に激痛に見舞われ、そのまま緊急手術することが多いようですが、ママの場合は不意に心臓発作みたいな痛みがくるけど短時間で治まってました。
だけど、その痛みも近頃は頻繁になってきたので、緊急手術になるよりちゃんと準備を整えて早めにしようということになりました。
内視鏡での手術なので、入院は4・5日ですみそうです。

わはは。私が今年1月に手術・入院した同じ病院なんですよね~。
記憶も新しいので手慣れた感じの準備中であります。(笑)
何はともあれ、何事もなく無事退院できることを祈るばかり。

仕事も落ちついてきたところだし、ママの入院中は主婦業も頑張ります。
うーん、洗濯機のご機嫌が悪いのが気になのう~。
我が家の家電購入は私が担当しておりますゆえ、どきどきしてます。
ドラム式で乾燥機付きのやつなのにー。
買ってまだ3・4年しか経ってないのにー。
[ 2010/08/22 09:36 ] 日常 | TB(-) | こめんと(2)

夏の終わり

夏の甲子園、残念ながら延岡学園、敗退。
うん、よく頑張ってくれました!
想像以上の暑さの中、延長まで頑張りとおしたと思います。

そして、私も今日で3連休終わり。
初日はかなりハードでしたが、昨日・今日と比較的ゆっくりできてリフレッシュできましたv
リフレッシュというか、療養?(笑)
連休前日、仕事帰りに病院へ行き薬もらってたんで。

なぜか毎年と言っていいほど8月に風邪ひいて病院に行ってます。
私にとっての夏バテなんでしょうかね?
扁桃腺肥大が悪い!

とりあえず、風邪の方は回復してきました。
明日からのお仕事、なんとか頑張れそうです。

暑さ寒さも彼岸まで。
もう8月も半ば。
まだまだ残暑は厳しいだろうけど、確実に秋へ近付いてるんでしょう。
体調が戻ったら、スポーツの秋目指すことにしますv

最近、またミニバレーしたくなってきた。
[ 2010/08/15 18:42 ] 日常 | TB(-) | こめんと(2)

予想外

髪を切りました。

仕事柄、白帽子をかぶりますので、髪はまとめやすい程度に伸ばしてます。
っていうか伸ばしてました。
過去形。

気がつけば、ばっさり切られてました。
すきまくって髪の量を減らしたので、かろうじて結べますがゴムが落ちてきそうになります。

私の説明不足のせいではあるんですけど…。
ま、いっか!
夏だしな!
暑いしな!
髪はすぐ伸びるしな!

久々に髪をおろしてても平気な長さになったよ~。
[ 2010/08/14 17:05 ] 日常 | TB(-) | こめんと(0)

要注意!

昨日からちょっと暴飲暴食気味。

昨夜はしっかり夕飯を食べたのに、夜食でラーメン食べた。
今日はランチにがっつりとんかつ定食食べて、おやつに先日オープンしたばかりのミスドでドーナツ買って食べた。

イカーン!

仕事が忙しいと、こうして休日前夜から食べ物に走るんだよねー。
ストレス解消にはなるんだけど、けっして体には良くはないよなぁ~。
…わかってはいるんだけどやめられない☆

とりあえず、仕事も12日までが山場かな。
もうひと踏ん張り。
[ 2010/08/08 21:21 ] 日常 | TB(-) | こめんと(0)


