happy m’s

シアワセは空に浮かんでたり、道端に咲いてたり、手の平にあったりするのです。。。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

現実逃避じゃないんだ

今日は、めずらしくだらだら~っと休日の朝を過ごしておりました。
そろそろ本気で年賀状作成に入らないとマズイんだけど、年賀状すら買ってません。
パソコンも開けず、ひたすらぼけ~っと家族でテレビを見ていたら…。

「都城、行きたくね?」

都城のイオンに突然行きたくなった私は、なんの脈絡もなく言い出しました。
そして、それを平然と「いいね~!」と受け入れるママ。

お昼前から行ってきました、都城。
そういえば、先々週に行ったよね、都城。
そんでもって先週は日向に行ってるよね、確か。
でもそんなの気にしない気にしない。

車が新しいもんだから、運転したくて仕方ないのですよ。
それだけじゃなく、ママが少々精神的に鬱々としてたので、それを解消するためにドライブしてきました。

道中は車も少なく、スムーズに都城まで車を走らせることができたんですが、さすがボーナスシーズン、そして年末商戦真っ只中、イオンの中は人が多くて賑やかでした。
都城には2ヶ所イオンがあるわけですが、ミエルとイオンモール、どちらにも行きましたとも!

先週まで私とママの分しか服とか買ってませんでしたが、やはりパパのも買わないとかわいそうだよね、という話になり(当たり前だろう)、パパのジャケットを購入。
「俺に金を使うな!」というパパですが、買ってもらえば嬉しいみたいで喜んでくれました。
もう少しアサッテな方向にいってる謙虚さを捨ててほしいんだけどね~。

そして、やっと貯まりに貯まっていたタリーズのポイントを使えました。
ショートサイズ2杯分。
なんかタダ飲みしたみたいで(実際タダなんだけど)、ちょっと気兼ねしちゃいました。
でもウマかった!
タリーズ好きv

さてさて、仕事のピークもたぶん来週いっぱい。(たぶん、ね!)
今のところ、風邪も表沙汰にならずくすぶってる状態ですんでますので、年末までもうひと踏ん張りいたします!
[ 2010/12/12 22:07 ] 日常 | TB(-) | こめんと(0)

師走

あっという間に師走ですね。
皆さま、体調くずさず頑張っておられますでしょうか?

私は、今の体力仕事に転職してから少しは鍛えられたらしく、この冬、まだ風邪ひいて病院に行ってません。
今までなら、10月ぐらいからすでに3回は行ってた!
やっぱり体は常日頃から動かさないといけませんね。

…って書いてると、風邪ひきそうで怖いんですけど。
手洗い・うがいをこまめにして気をつけとこう。
ノロウイルスなんかも流行してるらしいですからね、気をつけよう!

今日は愛車あずき姫の1ヶ月点検でした。
特種なコーティングをしてもらってるので、納車から1ヶ月、洗車禁止令が出てた為、黄砂や雨で小汚くなったままの状態でしたが、やっとキレイにしてもらえました。
ワックスはまだ半年から8ヶ月はダメらしいですが、水洗いならOK出ました。
あれよね、車の筋ほど気になるもんはないですよね~。
後ろがストライプになってるの、すごいイヤ~☆

今年の師走は去年にくらべて、ずいぶんと穏やかに仕事がすすんでおります。
それは素直に喜べない経営状態ってことになるんですけど、働く身としては、これぐらいのペースの方が助かる。
あまりの疲労に精神まで疲弊してきますから。(去年は地獄だった…)

仕事納めまで1ヶ月を切りました。
家族とゆったりした年末年始を迎えられるように、体調管理をしっかりしながらもうひと踏ん張りします!

んでもって、今日買った宝くじが当たりますように!(笑)
[ 2010/12/05 21:48 ] 日常 | TB(-) | こめんと(0)


