happy m’s

シアワセは空に浮かんでたり、道端に咲いてたり、手の平にあったりするのです。。。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

踏んだり蹴ったり…

いやはや、新しい年を迎えてもう1ヶ月が過ぎようとしてます。
昨年は口蹄疫に振り回され、今年は穏やかに…と思ってましたが。

鳥インフルエンザ、そして新燃岳の噴火、そのうえ人間のインフルエンザ流行。
次から次に、宮崎に試練がっ!
どこまで試されてるの!?って感じですよね(T_T)

意外性というか、予想外というか、新燃岳の噴火にはまいりました。
そりゃあね、温泉地帯である霧島ですから?
今までだって火山活動もあってたわけですし?
予想してない方がおかしいのかもしれません。

でも、こんな!
こんな時期に噴火しなくてもいいんじゃない!?

しかも52年ぶりの大噴火って…。
当然、生まれて初めての体験ですよ、これほどの降灰。
お隣の鹿児島にある桜島の灰や、春の黄砂は降ります。
でもここまで影響は出ない!

今日はパパがちょっと肺(シャレじゃなく…)を悪くして、精密検査に病院へつきそいで出かけたんですが、愛車がかわいそうな姿にっ。
2011012816340000.jpg

これはまだ朝方でマシな方。
病院から帰ってきたら、停車中の車の灰が白っぽい程度だったのが、濃い灰色になって車の中が見えないほど積もってました。
愛車あずき姫は去年11月に購入したばかりの新車。
車会社からわざわざ連絡がきて、洗車方法などの注意をいただきました。

でもね、今ね、小雨降ってるの。
「水に濡れたら、すぐにふき取って下さいね! 水玉に灰が集まって傷になりますので」
とか言われてもね、今、雨降ってるの。
どうしろと…っ。
明日、様子見て洗車してきます。
洗車場も人が多いだろうな~。
エンジンルームの掃除はどうするか…。
ええい、点検で持ちこんだれ!(迷惑な客)

今日もまた噴火があったみたい。
でも窓やドアがガタガタ震える空振はなかったな。
一昨日、昨日と、空振がすごかったです。
え? ぽ、ポルターガイスト!?みたいな。
風とは違う震え方するのね。
しかも長い時間鳴り続けて、昨日は職場でもみんなで不安になってくるほどでした。
空振って初めて聞いたもんなー。
知らなかったよ、気圧変動なんてさー。

2011012816330000.jpg
昨日の夕方の大爆発の噴煙。

現在、外出の際はマスクと傘が必須です!
傘に灰が積もるよぅ。
[ 2011/01/28 17:03 ] 日常 | TB(-) | こめんと(2)

あけおめ☆ことよろ

あけましておめでとうございます!
皆さま、お正月三が日いかがお過ごしでしょうか?
私、たらふく飲み食いしとります!
っていうか、アルコール飲みすぎです!

年末がバタバタしないように計画的に仕事を進めてきたにもかかわらず、商売っていうのは思うようにはいかないもの。
12月始めまで動きのなかったギフト商品が、中旬を過ぎたところで一気に動き出し、結局バタバタするはめになりました。
もう年なんで、疲労がすぐ体調に出ちゃうんですよね。
忙しい中、風邪でダウンしたりして同僚達に迷惑をかけたんですが、なんとか怒涛の年末を乗り越えることができました。

その反動で、休み用にとめっちゃ食べ物(ハムとか酒のツマミになるもの)とアルコールを買いだめし、現在それを順調に片付け中☆
いやー、休み前と休み後、顔の大きさ違うわ私。
すでにパンパンしてる…。

さてさて、新しい年です。
去年、しょっぱなから手術・入院とかやらかした私ですけど、今年は健康第一で!
…と言いたいところですが、どうもその手術したはずの腸ヘルニアが再発してしまったような予感。
診察してもらわないとわかんないですけどね。
まあ、今のところ緊急を要するものではないですが、んー、そうなると仕事に支障が。
もし再発したなら、仕事が原因ということになるわけでして。

自分の体質というか、脆弱さに腹が立ったり落ち込んだり…。
すごい悩みましたけど、悩んでどうにかなるわけでもなし。
もうあれだね。オバチャン化しちゃうと意外と開き直れるもんだよね。
もし再発だとしても、ちゃんと治療してから、私にできる仕事を今の会社で作ろうかと。

簡単に思いついたまま言ってますが、ダメもとで。
それでダメなら転職するしかないんだしねー。
ちょこっと足掻いてみようと思います。

というわけで、今年も私なりの前向き姿勢でやっていこうと思います!
そんでもってブログやつぶやきなど、もう少しネット界に顔を出そう!
広報みたいなことしようとかたくらんでる身としてはね、もっとアンテナを広げねば。

人生いろいろあるわけです。
良いことばかりじゃないし、悪いことばかりじゃない。
まずは自分の気持ち次第だと思ってます。
開き直る強さを持って、ぼちぼちやっていけたらいいですねv
[ 2011/01/02 19:46 ] 日常 | TB(-) | こめんと(0)


