happy m’s

シアワセは空に浮かんでたり、道端に咲いてたり、手の平にあったりするのです。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GW突入

無職の私にGWも何もないんですが。

GW、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は混雑を避け…ていうか、パパがGW中も仕事なのでGW明けに家族旅行を計画してるところです。
鹿児島の指宿に行こうかと。
運転手→私。

鹿児島には、宮崎にはないものがあります。
路電。
道路の真ん中に電車走ってるよ!(ああ、熊本にもあるな)

それで、初めて自分の運転で鹿児島へ行った時、ガイドブックを買い路電のない道を頭に叩き込み、よっしゃ行くぞーと行ったら、オハラ祭りにドンピシャ当たり、私が通りたかった道はことごとく歩行者天国で通行止め、結局勉強してなかった路電のある道をビビりながら走った、苦い思い出があります。
どこまでもお約束人間の私です。

今回はさすがに交通規制にひっかかることもないでしょうから、鹿児島市内に寄り道する時は路電のある道を心置きなく避けます!
やっぱ怖いよ路電!

指宿に停まるのは、小学校の修学旅行以来じゃないでしょうか。
温泉、温泉♪
毎年遊びに行く福岡の場合でも、そのたびに必ずガイドブックを買う私。
もちろん、鹿児島のガイドブック、購入いたしました。
そんでもって、今、我が家はガイドブックとにらめっこしながら、何が食べたい何が食べたいと食うことばかり計画してます。
とても1泊2日の食事回数とは思えないほどのお店をチェックしてます。
いったい何泊するつもりだ。

うひ、楽しみ楽しみ(*^。^*)
スポンサーサイト
[ 2011/04/29 22:42 ] 日常 | TB(-) | こめんと(0)

春うらら

ようやく気温も春らしくなってきましたね。
春というか、なんかもう初夏?
かるく20℃超えてますもんね。

この季節、着る服がなくて困っちゃいます。
先日、さっさと衣替えしてしまったので半袖しかないんですが、さすがにまだ半袖Tシャツ(白系)はまだ早かろう。
昼間はね、半袖でももう大丈夫かなって思うんですが、朝夕はちょっとムリっぽい。
わかっちゃいたけどさ、着る服ないから半袖(五分袖)で飲み会に行ったわけですよ。
案の定、寒くて鼻が大変なことになりました。
おかげさまで翌日にはなんともなかったんですが、危なかったです。
無職の今、風邪ひいてちゃマズイよね!
しかも飲み会行ったせいで、って。( ̄▽ ̄;)

というわけで、春ということで携帯の機種変しました!
スマホでびゅーです! スマートフォンですよ、スマートフォン!

いえね、うちの弟が2ヶ月前ぐらいにスマホに変えたんですが、それ以来、私の携帯をみるたびに「まだそれ使ってるとや?」って上から目線で言うんです。
使い勝手がなかなか手間取るらしいと聞いてたので、機種変の決断ができなかったんですけど、ついに弟に洗脳されてスマホを選びました。

弟も最初は「勝手悪い!」とか言ってたとおり、いまだ使いなれておりません私。
慣れたら、携帯より文字打ちとか早くなるんだと思うんですけど!
現在、カスタマイズ中なのでいずれ自分好みのスマホにはなるんでしょうけどっ!
ま、時間はあるので(仕事探せよ!)、ちまちま慣れていこうと思います。

確かにスマホは楽しい…(*^。^*)
[ 2011/04/18 11:25 ] 日常 | TB(-) | こめんと(0)

待つのも疲れる

仕事を辞めて一週間以上が経ちましたが、今日になってようやく職業安定所へ行ってきました。
会社側の都合で書類が揃うのに時間がかかったせいもありますが、うちのママが膝をこわしまして。
今もまだ杖ついて歩いてるわけですが、ママの介護みたいなことしてました。
何というか、我が家は家族揃って「お約束体質」だなぁとしみじみ実感。(TーT)

で、職安だけじゃなく、市役所や銀行などいろんな手続きを今日一日でやったわけですが。
しょうがないことだけど、とにかく待ち時間が長くて!
手続き自体はさほど時間はかからないんだけど、待ってる時間がかるく30分以上はあるという…。
昼前に家を出て、返ってきたの夕方ですよ。
フツーに仕事してるより疲れたかもしれません。( ̄▽ ̄;)

とりあえず、全部やることはやったので、肩の荷はおりました。
…今後は就活を頑張るだけです。
これがまた大変なんでしょうけど。
いろいろやってみたいことや挑戦したい仕事もあるので、担当の方と相談しながら職探しすることにしました。
今はすごいね。
お願いすれば、決まった担当さんと二人で職探してもらえるサービスとかあるんですね。
私は来週火曜日に予約しましたですよ。d('-^*)

今月に入って、久しぶりに行ったお店とかあったんですが、各お店のスタッフさんが私の顔を覚えててくれて、親しげに声をかけてもらったのが嬉しかったです。

「あ、今日はお一人なんですか?」(マッサージ)
「お、車、買い替えたんですね!」(ガソリンスタンド)

なんかこう、私ってば特別なんだぁ~♪って優越感みたいなものを感じますよねv
私なんて、人の顔をなかなか覚えないので、サービス業の方達のこういうところを尊敬する。
見習いたいものです。
[ 2011/04/13 17:38 ] 日常 | TB(-) | こめんと(0)

季節は春。。。

4月になりましたが、まだまだ朝夕は肌寒い今日この頃。
黄砂や花粉、新燃岳の降灰とイマイチすっきりしない空が広がっておりましたが、今日はキレイな青空でしたねv
週イチの間隔で降灰があり(しかもタイミングを計ったかのように私が洗車したあとに!)、洗車するのにもかなりの決断力が必要なんですが、お天気良かったので思い切って洗ってきました。

冬の洗車は、鼻水たれてても気づかないぐらいの顔面マヒ状態になるのですが、清々しく洗車できました(^^♪
…まあ、鼻水は少しでましたが。

平日に洗車。
どんな身分だと思われるでしょう。
ええ、現在、ニートです。プーです。

腹壁はん痕ヘルニア(脱腸)を再発させまして、このまま重いものを持つことが多い仕事が続けられず、3月いっぱいで退職しました。
さすがに腹を3回も開けたくないですっ(T_T)

あまり余裕はないのですが、ここしばらくいろいろあったので、ちょっとだけ息抜きしようかと、のんびりしてます。
のんびりしすぎて太るのは避けたいところですが!
そんなわけで、4月に入ってウロウロとドライブ三昧。
先日は新富町へ芝桜を見に行ってきましたv

2011040112140000.jpg

今やすっかりこの季節の観光名所となってますねv
私、初めて行った…っていうか、芝桜自体を間近に見たのが初めてだったんですが…見事ですね!
香りもあって、花も思ってたより大きく感じたりして、なんかすごく感動しました。

2011040112170001.jpg

桜と菜の花が一緒に咲き誇る西都原にも行きましたが、残念ながらこの日はまだ桜が5分咲きにもなってないぐらいで、車で通り過ぎただけでした☆
今がちょうど満開かしら?
[ 2011/04/05 17:17 ] 日常 | TB(-) | こめんと(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。