happy m’s

シアワセは空に浮かんでたり、道端に咲いてたり、手の平にあったりするのです。。。
月別アーカイブ  [ 2014年02月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月分読書記録

2014年1月の読書メーター
読んだ本の数:15冊
読んだページ数:4078ページ
ナイス数:46ナイス

音狩り魔女の綺想曲 (ルルル文庫)音狩り魔女の綺想曲 (ルルル文庫)感想
可愛らしいお話。可愛らし過ぎて話が上滑りしてるかも、と警戒しつつ読みましたが設定も話の流れもわりとしっかりしてるように感じました。展開もわずかによくある話からずらした着地点になってて楽しめた。しっかり者のリュリが可愛い♡王子も変人のわりに小慣れてて←素敵でございました(笑)
読了日:1月22日 著者:斉藤百伽
未完成 (プラチナ文庫)未完成 (プラチナ文庫)
読了日:1月18日 著者:凪良ゆう
(仮)花嫁のやんごとなき事情 ~円満離婚に新たな試練!?~ (ビーズログ文庫)(仮)花嫁のやんごとなき事情 ~円満離婚に新たな試練!?~ (ビーズログ文庫)感想
ずいぶんと距離が近づいてきたクロウとフェルですが、近づいたからこそ、牽制しあうというか変に期待しないようにしてるのがキュンキュンしますね!今回、フェルの言動に本気で声を上げてふいたwww何この子面白すぎるwww 話は箸休め的なものらしいですけど、いやいや、かなりいろいろヤバげな伏線が仕込んであるよね!ジル兄貴の手紙の走り書きなどなど。次巻が怖いけど楽しみである。
読了日:1月17日 著者:夕鷺かのう
おこぼれ姫と円卓の騎士 伯爵の切札 (ビーズログ文庫)おこぼれ姫と円卓の騎士 伯爵の切札 (ビーズログ文庫)感想
銃声王の言葉から、きっとレティは有能な第一席と結ばれるんだろうと思うんだけどね。しかしこの巻の最後では読者の期待とは逆走してますが(笑) 後世で格好いい女王様と語り継がれていても実際はやはり悩むし迷走するのでしょう。今後も目が離せませんね。クレイグさんが素敵なおじ様過ぎてキュンキュンくるな。
読了日:1月15日 著者:石田リンネ
ノーモアベット (ディアプラス文庫)ノーモアベット (ディアプラス文庫)感想
作者買いですが、やはりこの方の書かれる世界観というか、いろんなものがバランス良く凝縮されてるのがすごいな、と。台詞回しのリズム感がよくて、そのキャラが上手に表現されてる。メインの逸と一哉はもちろん、そのまわりの人間達までとても魅力的。皆さんおっしゃってますが、この世界観でのスピンオフが読みたくなる。逸と一哉はほんとにいいCPだなぁ。良いエロでございました。
読了日:1月13日 著者:一穂ミチ
between the sheets (ディアプラス・コミックス)between the sheets (ディアプラス・コミックス)感想
作者買い。安定のエロ。しかし慣れって怖い。エロエロなのにさらりと読めてる自分がいる。初め社長のキャラがつかめなかったけど、最後まで読んだ時にはその愛嬌が可愛く感じた。受の幼馴染みによる黒歴史暴露は微笑ましい←
読了日:1月12日 著者:橋本あおい
精霊後宮物語~禁忌の恋は命賭け!~ (一迅社文庫アイリス)精霊後宮物語~禁忌の恋は命賭け!~ (一迅社文庫アイリス)感想
イラストに惹かれて手にとってみた初読み作家さん。他のレビューでもありましたが、三角関係ならやだなぁとパラ見して、銀髪ゼノさんにドキュンとやられましてね。内容は前半ヒロインが苦境に立たされるあたりとか私好みで楽しかった← ラブの流れが少々途切れ途切れでけしてスムーズとは言えないですが、そこはもう自分の妄想力で補完← 夜ふかしして一気読みするぐらいには面白い作品でした。
読了日:1月9日 著者:小田マキ
王子様の抱き枕    不吉を誘うマドレーヌ (角川ビーンズ文庫)王子様の抱き枕 不吉を誘うマドレーヌ (角川ビーンズ文庫)感想
言葉が出ないぐらい面白かった!なんだこれ私すごい泣いちゃったよマツリと一緒に!睦月さんの作品ということで、タイトルどおりな内容とは思わなかったけど、想像以上に重厚感あふれるものだった。web小説だったそうですが、結末知ってる人が今は羨ましくて仕方ない。いろいろ予想しながら待つのもいいけど、初夏はよ!
読了日:1月7日 著者:睦月けい
貧乏姫は婚活中! (レジーナ文庫)貧乏姫は婚活中! (レジーナ文庫)
読了日:1月6日 著者:羽鳥紘
秘薬の恋を月に誓う    失われた記憶 (角川ビーンズ文庫)秘薬の恋を月に誓う 失われた記憶 (角川ビーンズ文庫)
読了日:1月6日 著者:槇ありさ
伯爵と妖精 新たなるシルヴァンフォードにて (伯爵と妖精シリーズ) (コバルト文庫)伯爵と妖精 新たなるシルヴァンフォードにて (伯爵と妖精シリーズ) (コバルト文庫)
読了日:1月6日 著者:谷瑞恵
恋のレシピの作り方 (ベリーズ文庫)恋のレシピの作り方 (ベリーズ文庫)
読了日:1月6日 著者:夢野美紗
WISH (ウィッシュ) (ディアプラス文庫)WISH (ウィッシュ) (ディアプラス文庫)
読了日:1月6日 著者:月村奎
ラブストーリーまであとどのくらい? (幻冬舎ルチル文庫)ラブストーリーまであとどのくらい? (幻冬舎ルチル文庫)
読了日:1月6日 著者:砂原糖子
勇者様にいきなり求婚されたのですが〈4〉 (レジーナブックス)勇者様にいきなり求婚されたのですが〈4〉 (レジーナブックス)
読了日:1月6日 著者:富樫聖夜

読書メーター
[ 2014/02/04 15:30 ] 読書記録 | TB(-) | こめんと(0)


