happy m’s

シアワセは空に浮かんでたり、道端に咲いてたり、手の平にあったりするのです。。。
月別アーカイブ  [ 2015年04月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月分読書記録

2015年3月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1455ページ
ナイス数:34ナイス

王女コクランと願いの悪魔 (富士見L文庫)王女コクランと願いの悪魔 (富士見L文庫)感想
評判がいいのとカズアキさんの表紙イラストに惹かれて購読。期待し過ぎないように慎重に読み進めてましたが、いつの間にか深く物語の中に…というか主役二人のキャラに引きこまれて、ガツッと心つかまれた作品でした。おもしろかった。救いのない不条理な展開に泣かされましたが、最後の最後で救われた。はたして二人にとってこれからがまた怒涛の物語になるんだろうけど、それでも私は二人が行き着くところは二人一緒に生きていく幸せな話だと信じたい。
読了日:3月30日 著者:入江君人
剣姫のふしだらな王子 (ルルル文庫)剣姫のふしだらな王子 (ルルル文庫)感想
前作がとても好きだったので購読。期待を裏切らず楽しく読めました。もう少し、こう、ラブ要素欲しかったけどもこの男前なヒロインだとこれが精一杯だろうね。これはこれでそそるものはあります(笑) ヒーローもタイトルのイメージよりも真面目な感じが出てて、以外に正統派なのでは?とか思ったり。弟の予想外な極度のブラコンはナイスでした。
読了日:3月13日 著者:斉藤百伽
詐騎士〈2〉 (レジーナブックス)詐騎士〈2〉 (レジーナブックス)
読了日:3月13日 著者:かいとーこ
すみれびより (ディアプラス文庫)すみれびより (ディアプラス文庫)感想
月村さんらしい作品。薄幸な生い立ちの受に育ちの良い好青年な攻。物語は静かに大きな波もなく粛々と進みます。このゆっくりじんわり具合が主役二人のキャラに合ってて心に沁みます。
読了日:3月13日 著者:月村奎
テンカウント (3) (ディアプラス・コミックス)テンカウント (3) (ディアプラス・コミックス)感想
これはすごい焦らしエロですね、攻と受どちらも、というのは破壊力ハンパなーい。城谷さんの感じまくってる表情が最高に良い。これは黒瀬くんも虐めたくなるかも。しかし、そろそろ我慢できなくなりそうですね。さてどちらが先に音を上げるか楽しみ楽しみ。城谷さんのトラウマがほんの少し浮かびあがってきましたが、黒瀬くんはちゃんと彼を救いだせるのか。おまけマンガのような微笑ましい(?)イチャコラが早く彼らの日常になりますように。
読了日:3月4日 著者:宝井理人
仮面伯爵とお嬢様―駆け落ち相手はストーカー!? (一迅社文庫アイリス)仮面伯爵とお嬢様―駆け落ち相手はストーカー!? (一迅社文庫アイリス)感想
新人作家さんの作品ということで、ところによって文章がくどく感じたけれど、楽しく読めた。結論から言えば終わり良ければすべて良し。メインキャラとそのまわりを固めるキャラもしっかり作られていて、今後の作品も期待。ヒーローの表向きは独りよがりな想いの中にさらっと天然タラシ要素がかいま見えて、お♡とか思った。ヒロインの最初のヒーローに対する嫌悪もわかるけど、少々言い過ぎなところがちょっとつらかったかな。ある意味女の子らしい心情をリアルに描写できてるということなんだけどね。でもキライじゃない。
読了日:3月1日 著者:中咲きつか

読書メーター
[ 2015/04/05 21:08 ] 読書記録 | TB(-) | こめんと(0)


