happy m’s

シアワセは空に浮かんでたり、道端に咲いてたり、手の平にあったりするのです。。。
月別アーカイブ  [ 2015年05月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月分読書記録

2015年4月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:2196ページ
ナイス数:22ナイス

風呂ソムリエ 天天コーポレーション入浴剤開発室 (集英社オレンジ文庫)風呂ソムリエ 天天コーポレーション入浴剤開発室 (集英社オレンジ文庫)感想
読後めっちゃお風呂入りたくなる作品。短編連作みたいな流れですかね?その時その時でメインになるキャラ(ゆいみ、美月、格馬)が変わります。一般的な恋愛モノとは違うけど、これも立派な恋愛話だな。物語じゃなくリアルな恋愛模様。それぞれが不器用で微妙に想ってることがズレているのがほんとにリアル。そしてやっぱり男性陣が残念キャラでなるほど青木さんだな、と(笑) ゆいみと美月、由香さんは可愛いな。タイプの違う女性の魅力があっておもしろい。
読了日:4月27日 著者:青木祐子
あなたは怠惰で優雅 (幻冬舎ルチル文庫)あなたは怠惰で優雅 (幻冬舎ルチル文庫)感想
実はこれが崎谷作品初読だったりします。文章は台詞とのバランスもよくストレスなく読めて、他作品にも手を出してみようかなと思うぐらいには楽しめました。こういうキャラなんだ、と割り切って読めば傍若無人な攻も、どこまでも攻の前では卑屈になりすぎる受もかわいいわねぇウフフとストレスはさほど感じなかったけど、でもやっぱり攻の碧には受の朱斗にたいしてもう少し甘さというかいたわりが欲しかったなぁ。そういう二人のエロなので、賛否わかれるのも仕方ないかな。ほんと、割り切れば、濃厚でなかなかのエロなんだけどねぇ。
読了日:4月25日 著者:崎谷はるひ
金狼殿下と羊飼いの侍従サマ〈1〉 (レジーナ文庫)金狼殿下と羊飼いの侍従サマ〈1〉 (レジーナ文庫)
読了日:4月19日 著者:群竹くれは
詐騎士〈3〉 (レジーナ文庫)詐騎士〈3〉 (レジーナ文庫)
読了日:4月19日 著者:かいとーこ
アルバート家の令嬢は没落をご所望です (角川ビーンズ文庫)アルバート家の令嬢は没落をご所望です (角川ビーンズ文庫)
読了日:4月19日 著者:さき
盟約の花嫁 (角川ビーンズ文庫)盟約の花嫁 (角川ビーンズ文庫)
読了日:4月19日 著者:徒然
六花爵と螺子の帝国 (一迅社文庫アイリス)六花爵と螺子の帝国 (一迅社文庫アイリス)
読了日:4月19日 著者:糸森環
付き合ってあげてもいいんだからね (ディアプラス・コミックス)付き合ってあげてもいいんだからね (ディアプラス・コミックス)感想
作者買い。読む前までの攻の印象が高圧的な俺様で、受が萎縮してるタイプかな、と思ってましたが、全然違った(笑) 俺様っちゃー俺様だけど可愛いぞ細川。受の明里も意外にしたたかで、でも素直じゃないとこがまた可愛い。ストーカーあたりの展開がハラハラしましたが、全体的にゆるさというか、余裕のある安定のお話でした。エロはしっかりエロくておいしかったです。
読了日:4月3日 著者:栖山トリ子

読書メーター
[ 2015/05/06 22:47 ] 読書記録 | TB(-) | こめんと(0)


