happy m’s

シアワセは空に浮かんでたり、道端に咲いてたり、手の平にあったりするのです。。。
月別アーカイブ  [ 2016年02月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月分読書記録

2016年1月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1609ページ
ナイス数:30ナイス

空と鏡界の守護者 2 (ビーズログ文庫)空と鏡界の守護者 2 (ビーズログ文庫)感想
この巻、隠れてた設定が浮上してきました。ただのワーワーした学園モノかと思いきや、開けてみればなかなか混みいった事情や人間関係など出てきて、今後の展開が楽しみ。どういう流れになるか読めない面白さ。リトは、この件で男の子から男に成長したかな。踏ん張れ。お兄ちゃん良い人。
読了日:1月19日 著者:小椋春歌
シンデレラ伯爵家の靴箱館 彼方の乙女は愛おしき (ビーズログ文庫)シンデレラ伯爵家の靴箱館 彼方の乙女は愛おしき (ビーズログ文庫)感想
巻数が進めば進むほど、読めば読むほど味が出る作品。ふあー次で最終巻なのはあまりにも惜しすぎる。しかし、物語としては「頃合い」なのかもしれません。ほんと惜しいけど。エデルが魅力的だと思うのは、アランとの関係を諦めないところ。身分違いとか靴を作り続けたいとかちゃんとわかってる上でも浅はかに身を引こうとしないところは素晴らしい。二人の行く末をしっかり見届けたい。…あきさんのあとがきマンガ、セスさんがかわいそうでした(笑) もっとやれ!
読了日:1月17日 著者:仲村つばき
妖怪と小説家 (富士見L文庫)妖怪と小説家 (富士見L文庫)
読了日:1月14日 著者:野梨原花南
スノー・ドロップ セリアと恋の調薬師 (角川ビーンズ文庫)スノー・ドロップ セリアと恋の調薬師 (角川ビーンズ文庫)
読了日:1月13日 著者:萩野てまり
ペーパー・バック  (1) (幻冬舎ルチル文庫)ペーパー・バック (1) (幻冬舎ルチル文庫)
読了日:1月13日 著者:一穂ミチ
宝石商リチャード氏の謎鑑定 (集英社オレンジ文庫)宝石商リチャード氏の謎鑑定 (集英社オレンジ文庫)感想
購読して良かったと心から思った作品。宝石は詳しくはないけどやはり好きで、展示してあると魅入ってしまいます。その宝石のような美貌を持つ宝石商リチャードさんと、酔っ払いに絡まれていた彼を助けた正義青年の運命のような出会いから始まる物語。とにかく二人のキャラがいい。天然口説き魔・正義と黙って静かに照れてるリチャード氏のかけあいが楽しくて仕方なかった。実はヒートという手法も初めて知った。ぜひともシリーズ化して欲しい。…デパートのジュエリー売り場のお姉さんとは仲良くなれそうだ。ゴルゴ谷本もかっこいい(笑)
読了日:1月6日 著者:辻村七子

読書メーター
[ 2016/02/16 22:15 ] 読書記録 | TB(-) | こめんと(0)


