happy m’s

シアワセは空に浮かんでたり、道端に咲いてたり、手の平にあったりするのです。。。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エスニック料理

週末の夜、久しぶりに前の職場仲間であるR子ちゃんと、一ツ葉にある「クルンテープ」で食事してきました。
クルンテープはわりとよく行きます。
こういうエスニック料理って好きなんですよね~v

R子ちゃんに会うのも久しぶりでしたが、スパイシーな料理も久しぶりだったんで、グリーンカレーの辛さに涙目になりました☆
すぐに慣れたけどね。
グリーンカレー、好き~v

コースメニューを頼んだんですが、この中には好物のトムヤムクンが入ってないのが残念。
でも、限定数のある生春巻きは食べれたので良しとします。

グリーンカレーにトムヤムクン、お家でいただくには無印良品で買います。
最近は滅多に街中に行かないので、そちらもなかなか手に入らないわけですが。

さて。
連休(私は昨日・今日の二日間でしたけど)が終わり、また明日からお仕事。
新人さんが二人ほど入ってくるらしいので、楽しみです♪

どうも前の職場の方もいろいろ大変な状況になってるようで…。
なんとなく、こうなることが予想できてたからこそ、私は思い切って転職したわけですが、うーん、時代の移り変わりって情け容赦ないものですね。

でも、たとえそれぞれがどんな状況になっても、できることを精一杯頑張れたらいいなと思います。
職場が違えど、みんな、一緒に頑張ろうネv
スポンサーサイト
[ 2010/03/22 22:36 ] 日常 | TB(-) | こめんと(2)
グリーンカレー
こんにちわ。大変ご無沙汰しております…

グリーンカレーって、見た目に騙されるほど辛いらしいですね。
ネーミングは優しい感じなのにあいつ激辛!という話を聞いて、なかなかチャレンジできません(笑)
(あと辛いものは花粉症にはよくないので敬遠しているというのもありまして…)

生春巻をお店でなんて久しく食べていないので羨ましいです!!
お店によっては中身が若干違っているようですが、makoさんがお食べになったのはどんな中身だったのでしょうか?

今度東京にいらした際には、自分で生春巻きが作り放題なアジアン料理ランチバイキングが御座いますのでよろしければ是非!

ではでは失礼致しました!
[ 2010/03/27 11:53 ] [ 編集 ]
>オノセさん

こーんにーちはー!
こちらこそご無沙汰しておりますですー。(週末はブログ拝見させてもらってますよ!)
っていうか、ブログ泥棒のルパンにビックリでした☆

グリーンカレー、名前だけじゃなく見た目もクリーミーな感じでマイルドっぽいんですが、口に入れるとじわ~っとくるんですよね。
カッとじゃなくて、じわ~っと、と言うのがクセモノなんです。( ̄▽ ̄;)
でも好きv…みたいな。

生春巻きは、名前ド忘れしましたが、香草が入ってて、独特の風味が美味しかったですv
エビもぷりぷりでした♪
あれはつけるタレにも左右されますよね。
お気に入りのタレは別のお店だったりします。(笑)

おお!
ぜひ今度関東行った際は案内よろしくお願いします!
アジアン料理のバイキングだけでも魅力的ですのに、生春巻き作り放題できるとは!!

黄砂だの花粉だの、まだまだアレルギー持ちにはキツイ季節が続きますが、お体に気をつけて!
ではでは!
[ 2010/03/28 16:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


