happy m’s

シアワセは空に浮かんでたり、道端に咲いてたり、手の平にあったりするのです。。。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鼻声

元々、鼻炎持ちなんですが、現在鼻声中。
っていうか、先日は頭痛までありました。(典型的な蓄膿症)

やはり花粉の季節だからな~と諦め気味でしたが、2日ほど前から弟が風邪でダウン。
それを見て、もしかたら…と思いつつもあえて気にしなかったんですが、今日、朝起きたらノドにきたーっ!
慌てて風邪薬飲みました。
朝・昼としっかり!

我が姉弟は扁桃腺肥大な体質。
ノドにきたら速攻病院行くのが決まり事となっています。
でも、今日は日曜日。
病院は開いてません。
ということで、応急処置で残ってた処方薬を飲みました。
おかげで、買い物やランチを食べに行った時、頭が少々ぼーっとしてました。(汗)
車の運転もかなり気を遣いました。(良い子はマネしないように!)

でも、薬が効いてくれたみたいで、今はノドも落ちついてこのまま治りそうな気配です。
油断禁物ですけどね。
鼻声もまだ残ってますけどね。

今の不安定な気候だと、いくら元気な人でも体調くずすと思うー。
早く暖かくなってくれんかな。

今日は午前中、雨も降って気温も低かったわけですが、そんな中、弟の友人達は花見(別名アウトドア宴会)を決行したらしい。
テントまで張って。
友達の友達の友達…と延々つながり、総勢200名ぐらいになったそうな。
弟は仕事だったので不参加でしたが、仕事中に何度か携帯にかかってきたようです、酔っ払いから☆
「なんか腹が立ってきて、仕事やめてきた!」(弟は自営業)と、ついさっき帰宅してきました。(笑)

最近は準備から片付けまでやってくれる便利な代行業があるんですね~。
こういう花見の宴会なんかも全部やってくれるみたいです。(バーベキューの材料や飲み物も準備してくれる)
ここ数年、弟達は毎回お世話になってます。
少人数でやるなら自分達だけでやった方が楽しいんだろうけど、けっこうな団体になると業者さんに頼んだ方が楽だし、お金も逆に安くあがるかもしれませんね。
いろんな商売があるもんだな~。
スポンサーサイト
[ 2010/03/28 17:26 ] 日常 | TB(-) | こめんと(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


