happy m’s

シアワセは空に浮かんでたり、道端に咲いてたり、手の平にあったりするのです。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

波乱万丈

元々、我が家はいろいろあるところですが、最近ちょっとありすぎて少々ブルー入ってます。
体調不良もあり、今日はお仕事お休みしました。

昨夜、認知症の大伯父が5時間ほど行方不明になり、発見された(通報をいただきました)と思ったら車が脱輪した状態だったという…。
雨の夜、親切な通りがかりの人(2人)と身内3人とで車を抱えて無事脱出。
大伯父もケガもなく、なんとか一件落着。

でも、大伯父の奥さんは5日前に倒れて、脳内出血で意識不明(入院中)。
夫婦で施設に入る準備をしていた矢先のこのトラブルに、どう対処していいやら親戚一同で悩んでます。
子供がいないし、大伯父の甥っ子姪っ子もすでに高齢の域。
今の世の中、きっと同じような状態の人達って、いっぱいいるんだろうなぁと思います。
子供も大事ですけど、高齢者対策に本気で取り組んでほしいなぁ~というのが切実な思いです。
結婚してない私も、老後のことを考えると怖いですよ。
今からお金貯めて施設に入ろうと思うけど…高いよね、施設費!

それにしても、昨夜は私が残業して帰宅したら、両親があきらかに食事の途中で外出した、という感じで留守だったため焦りました。
ほんとめっちゃ推理したですよ!
ママが喘息持ちなんで、最初に思ったのが「発作起こして病院行ったかな!?」でした。
その次はパパがくも膜下出血の前科があるので、「え!?まさか再発!?」でした。
でも、冷静にまわりをチェックしたら、二人の携帯がないので、ああ、二人とも携帯を持って行く余裕があったんだったら元気なんだな、と。
で、そのかわり思ったのが弟の身に何か!?だったわけですが、パパの携帯に連絡しようとしてたら両親帰宅。
上記のような事態だったことが判明したわけです。

急いでたとは言え、走り書きのメモかメールぐらい残しといてくれよ!
不安材料ありすぎるもんだから心臓に悪いよ!

いろいろありますけどね。
とりあえず、悩んでも何か進展するわけでもなし、早々に浮上して人生楽しく歩いていこうと思います!

私信。
酒井マネさーん、ブログ消えちゃったですけど大丈夫ですか???
一昨日の日曜日、ジムへプログラム表を取りに行った際、後ろ姿らしきものは拝見いたしましたが…。
お元気ならいいですけど。
スポンサーサイト
[ 2010/04/20 10:30 ] 日常 | TB(-) | こめんと(2)
makoさん!!!
申し訳ーーーー
ブログ引越しして、
新しいブログ出るようにしていたのですが、
上手く出ずに、多数の方から、
お叱りと心配の言葉を頂きました。
クラブに来てくれたのですね(涙)
会いたかった・・・・
新しいブログは、こちらです。
ブロ友として、申し訳ありませんが、
リンク貼らせて頂いております。

http://ameblo.jp/sakaimg/
[ 2010/04/21 01:08 ] [ 編集 ]
>酒井マネさん

おお、お引っ越しされてたんですね、ブログ♪
何かあったのかと心配してましたよ~。
新しいブログも楽しみにしてますので、これまで以上に仲良くおつきあいしていただけると幸いですv
ブロ友としてリンク貼らせてもらって光栄です! 嬉しい!
こちらもリンク貼り直しましたvvv

クラブにはプログラム表を取りに行くだけ、という情けない会員ですけどね( ̄▽ ̄;)
近いうちに必ず復帰しますので、その時はまたお世話になりまーす!
[ 2010/04/25 10:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。