happy m’s

シアワセは空に浮かんでたり、道端に咲いてたり、手の平にあったりするのです。。。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

祝☆復帰ヨガ

午前中に衣替え、お墓参りや買い物をすませ、午後から実に7ヶ月ぶりにジムへ行ってきました。
仕事が忙しいやら、手術&入院などしてたせいで、なかなか行けずにいたんですが、やっと…! やっと…!

ジムに一歩入った瞬間、いつもお世話になっているブロ友でもあります酒井マネさんと再会♪
久しぶりだったので、少々緊張気味で入ったんですが、酒井マネさんのお顔を見てほっと力がぬけました。
声までかけていただき、よーし、頑張るぞーとヨガ開始。

やっぱり、どうしても「傷口がまた開いたらどうしよう」という恐怖感があって、全体的にぎこちないヨガのポーズになったかなぁ~と。(汗)

っていうか、それ以前の問題ですよ。
体の柔軟性がどっか行方不明になってた!Σ(゜Д゜)
腹筋ばかりを気にしてたら、太腿の筋肉がつりそうになって、そっちにビックリでした。
え? 仰向けに寝て、片足だけ垂直に上げただけなのになんで!?

…想像以上にあちこちの筋肉が衰えてました。_| ̄|○

立ち仕事で少しはリハビリになってるかと思ってましたが、使う筋肉はまったく違う、ってことですね。
ぎゃー。またイチから鍛えなおさなきゃー。

ヨガもだけど、今度は初心者レベルのエアロでストレッチ兼ねて体をほぐそうと思います。
無理しなければ、術後4ヶ月ですが、やさしいエアロ大丈夫ですよね?(誰に訊いてるの)

さあて、明日からまたお仕事です。
口蹄疫が災害レベルに深刻化してます。
私も少なからず関係ある仕事をしてます。
自分に何ができるか。
できることをやらなくては。
スポンサーサイト
[ 2010/05/16 17:28 ] 日常 | TB(-) | こめんと(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


