happy m’s

シアワセは空に浮かんでたり、道端に咲いてたり、手の平にあったりするのです。。。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梅雨入り間近

せっかくの週末、雨が降ってます。
まだ梅雨入り宣言はされてませんが、この調子ではもうすぐでしょう。
…というわりに、予報では明後日頃からまたお天気が良くなるみたいですが。
ここ数年、はっきりとした梅雨を感じないように思うのは私だけでしょうかね?
気温もそうだけど、1年を通してどこか曖昧な気がします☆

さて、非常事態宣言が出てる宮崎。
口蹄疫の影響は日に日に深刻さと疲労を増すばかり。
うちの職場も少なからず影響が出てきてます。
きっとまた畜産王国として再興できると信じ、ただ今の現状を耐えしのぐしかない。

昨日は、どうしても用事があって、都城の三股へ行ってきました。
まだ口蹄疫が発症してない都城。
都城へ入るまでに数回の消毒ポイントを通過しました。
都城内も、どの会社や家庭の出入り口に消毒シートや石灰が設置してあり真っ白でした。
防疫のために必死で努力していることが、ひしひしと伝わってきます。

この雨がすべてを清めてくれたらいい。
梅雨明けとともに、明るい未来が見えてくればいい。
スポンサーサイト
[ 2010/05/23 09:40 ] 日常 | TB(-) | こめんと(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


