happy m’s

シアワセは空に浮かんでたり、道端に咲いてたり、手の平にあったりするのです。。。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梅雨入り

昨日まではかろうじてお天気良かったんですが、今日からいきなりどんより雨模様。
天気予報ではこの先一週間、ずっと雨か曇りみたいで、いよいよ梅雨入りかな~って感じですね。
喘息持ちのママの調子も不安定。
油断するとゼコゼコ言ってる。気をつけよう。

いまだ口蹄疫が落ちついてない宮崎にとって、平年以上に気が重い梅雨になりそうです。

さてさて。
昨夜は、職場内での女子会がありましたv
「給料日後の最初の週末に開催しよう!」というこの女子会。
今回で3回目になりました。

今までの2回は、食べ物メイン(もつ鍋・多国籍料理)でしたが、今回は飲みメインで。(笑)
居酒屋での開催だったので、みんなそれぞれ家族に送り迎えしてもらうという、家族巻き添え(大迷惑)の飲み会でありました☆

私はいつもハンドルキーパーなんで、こうして心置きなく飲めるのは久しぶりでございました。
昔はね~、ザル体質で、ビール→チューハイ→冷酒→ブランデー(水割り)とガンガン飲んでも酔うこともなく、眠気がきたら自らトイレでリセットし、またイチから飲み直し~みたいな無茶飲みしてたもんです。
でも、やはり年にはかなわんね。
今じゃ、生ジョッキ2杯、チューハイ1杯、ワイングラス2杯が限界でした。
まだイケたかもしれないけど、ガタッとくるのが怖くて!
この年になると、どうしても理性をなくすのが恐ろしいですワ。

家に帰り、お風呂入って寝たんですが、照明を消すの忘れたまま寝たのって何年ぶりだろう…。
いつ寝たのかも記憶が曖昧です。( ̄▽ ̄;)

でも、すっごい盛り上がって楽しかった!
職場での憂さを思う存分晴らしてきた!
焼酎好きが二人いて、その子達が先にハイテンションになったんで、私と一番若いEちゃんとが世話係状態になりました。
先に酔ったもん勝ちですよね~、飲み会って。(私は酔えない体質だからいつも世話係)

私はどこの居酒屋でも必ず「山芋鉄板」を食べるんですが、今回、初めて食べたらしい上記のEちゃんが、えらい気に入ったみたいで、山芋仲間を増やすことができて嬉しいv(笑)
家でも作ったことあるんですが、どうもお店のようにしっかり味付けができないんですよね~。
なんか物足りない味になっちゃうー。
ダシかな~?
ま、料理しない私の限界ってとこでしょうか☆
スポンサーサイト
[ 2010/06/12 17:48 ] 日常 | TB(-) | こめんと(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


