happy m’s

シアワセは空に浮かんでたり、道端に咲いてたり、手の平にあったりするのです。。。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋近し

朝夕に秋の気配を感じられるようになりましたね。
朝の風はどことなくひんやりしてきたし、夕方は残業した日は今までならまだ明るさも残っていたのに、今はすっかり暗くなってる。
昼間はまだまだ猛暑が続いてますが、確実に秋は近づいてるようです。

そんな中、うちのママの手術・入院が決まりました。
急ぐものじゃないけれど、喘息持ちのママはこれから涼しくなると気管支の調子が悪くなるので、安定してる今のうちに、ということで今月末に決行。

胆嚢切除手術です。
胆嚢に石ができちゃう病気。
一般的には急に激痛に見舞われ、そのまま緊急手術することが多いようですが、ママの場合は不意に心臓発作みたいな痛みがくるけど短時間で治まってました。
だけど、その痛みも近頃は頻繁になってきたので、緊急手術になるよりちゃんと準備を整えて早めにしようということになりました。
内視鏡での手術なので、入院は4・5日ですみそうです。

わはは。私が今年1月に手術・入院した同じ病院なんですよね~。
記憶も新しいので手慣れた感じの準備中であります。(笑)
何はともあれ、何事もなく無事退院できることを祈るばかり。

仕事も落ちついてきたところだし、ママの入院中は主婦業も頑張ります。
うーん、洗濯機のご機嫌が悪いのが気になのう~。
我が家の家電購入は私が担当しておりますゆえ、どきどきしてます。
ドラム式で乾燥機付きのやつなのにー。
買ってまだ3・4年しか経ってないのにー。
スポンサーサイト
[ 2010/08/22 09:36 ] 日常 | TB(-) | こめんと(2)
大変ですね
ご無沙汰しています。暑すぎる毎日ですね。
お母様が胆嚢の手術をされるようですが、主人も10年くらいなるかな?同じく石を大事に育てていて内視鏡で取ってもらいました。
私の小指の先に近いくらいに成長していて先生もびっくりされたんですよ。
胆石は見つけにくいとか・・・。
今は医学も発達していて本当に安心して早い回復です。
どうぞお大事にそして早く快適な生活が出来ますようにお祈りしています。
[ 2010/08/24 15:48 ] [ 編集 ]
>kokeumeさん

あらまあ、老松さんも胆石を患ったことがあったんですね!
日に日に手術・入院が近づいてきて、ママは情緒不安定になってますんで、そんなに怖がらなくていいんだと言っときます(^-^)v
痛い思いをしなくなる、と思えば手術も頑張れるでしょう(笑)

まだまだ残暑厳しい日が続きます。
我が家は持病のある人がいるんで、冷房も我慢せずにつけまくってますが、kokeumeさん宅も気温差に体調をくずされないよう、ご自愛下さいねv
[ 2010/08/25 20:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


