happy m’s

シアワセは空に浮かんでたり、道端に咲いてたり、手の平にあったりするのです。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

踏んだり蹴ったり…

いやはや、新しい年を迎えてもう1ヶ月が過ぎようとしてます。
昨年は口蹄疫に振り回され、今年は穏やかに…と思ってましたが。

鳥インフルエンザ、そして新燃岳の噴火、そのうえ人間のインフルエンザ流行。
次から次に、宮崎に試練がっ!
どこまで試されてるの!?って感じですよね(T_T)

意外性というか、予想外というか、新燃岳の噴火にはまいりました。
そりゃあね、温泉地帯である霧島ですから?
今までだって火山活動もあってたわけですし?
予想してない方がおかしいのかもしれません。

でも、こんな!
こんな時期に噴火しなくてもいいんじゃない!?

しかも52年ぶりの大噴火って…。
当然、生まれて初めての体験ですよ、これほどの降灰。
お隣の鹿児島にある桜島の灰や、春の黄砂は降ります。
でもここまで影響は出ない!

今日はパパがちょっと肺(シャレじゃなく…)を悪くして、精密検査に病院へつきそいで出かけたんですが、愛車がかわいそうな姿にっ。
2011012816340000.jpg

これはまだ朝方でマシな方。
病院から帰ってきたら、停車中の車の灰が白っぽい程度だったのが、濃い灰色になって車の中が見えないほど積もってました。
愛車あずき姫は去年11月に購入したばかりの新車。
車会社からわざわざ連絡がきて、洗車方法などの注意をいただきました。

でもね、今ね、小雨降ってるの。
「水に濡れたら、すぐにふき取って下さいね! 水玉に灰が集まって傷になりますので」
とか言われてもね、今、雨降ってるの。
どうしろと…っ。
明日、様子見て洗車してきます。
洗車場も人が多いだろうな~。
エンジンルームの掃除はどうするか…。
ええい、点検で持ちこんだれ!(迷惑な客)

今日もまた噴火があったみたい。
でも窓やドアがガタガタ震える空振はなかったな。
一昨日、昨日と、空振がすごかったです。
え? ぽ、ポルターガイスト!?みたいな。
風とは違う震え方するのね。
しかも長い時間鳴り続けて、昨日は職場でもみんなで不安になってくるほどでした。
空振って初めて聞いたもんなー。
知らなかったよ、気圧変動なんてさー。

2011012816330000.jpg
昨日の夕方の大爆発の噴煙。

現在、外出の際はマスクと傘が必須です!
傘に灰が積もるよぅ。
スポンサーサイト
[ 2011/01/28 17:03 ] 日常 | TB(-) | こめんと(2)
やばいですよねー
愛車もやばかったです!
もうすぐ、我が子が産まれます!
makoさんには、皆より早く報告しますねー
[ 2011/01/30 23:36 ] [ 編集 ]
>酒井マネさん

お子様のご誕生、おめでとうございます!
これからの生活が、ますます楽しくなりそうですねv-238

車、週イチで洗車しなきゃダメですね~。
噴火がいつまで続くかわからないし、灰ってほっとくと固まるらしいし…v-406
早く穏やかな宮崎にもどってほしいものです。
[ 2011/02/05 16:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。