happy m’s

シアワセは空に浮かんでたり、道端に咲いてたり、手の平にあったりするのです。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

待つのも疲れる

仕事を辞めて一週間以上が経ちましたが、今日になってようやく職業安定所へ行ってきました。
会社側の都合で書類が揃うのに時間がかかったせいもありますが、うちのママが膝をこわしまして。
今もまだ杖ついて歩いてるわけですが、ママの介護みたいなことしてました。
何というか、我が家は家族揃って「お約束体質」だなぁとしみじみ実感。(TーT)

で、職安だけじゃなく、市役所や銀行などいろんな手続きを今日一日でやったわけですが。
しょうがないことだけど、とにかく待ち時間が長くて!
手続き自体はさほど時間はかからないんだけど、待ってる時間がかるく30分以上はあるという…。
昼前に家を出て、返ってきたの夕方ですよ。
フツーに仕事してるより疲れたかもしれません。( ̄▽ ̄;)

とりあえず、全部やることはやったので、肩の荷はおりました。
…今後は就活を頑張るだけです。
これがまた大変なんでしょうけど。
いろいろやってみたいことや挑戦したい仕事もあるので、担当の方と相談しながら職探しすることにしました。
今はすごいね。
お願いすれば、決まった担当さんと二人で職探してもらえるサービスとかあるんですね。
私は来週火曜日に予約しましたですよ。d('-^*)

今月に入って、久しぶりに行ったお店とかあったんですが、各お店のスタッフさんが私の顔を覚えててくれて、親しげに声をかけてもらったのが嬉しかったです。

「あ、今日はお一人なんですか?」(マッサージ)
「お、車、買い替えたんですね!」(ガソリンスタンド)

なんかこう、私ってば特別なんだぁ~♪って優越感みたいなものを感じますよねv
私なんて、人の顔をなかなか覚えないので、サービス業の方達のこういうところを尊敬する。
見習いたいものです。
スポンサーサイト
[ 2011/04/13 17:38 ] 日常 | TB(-) | こめんと(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。