happy m’s

シアワセは空に浮かんでたり、道端に咲いてたり、手の平にあったりするのです。。。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

晩夏の気配

まだまだ昼間は暑いですが、朝夕の風がずいぶんと秋っぽくなってきましたね。
土曜日の夜、宮崎みなとまつりがありまして、その最後を締めくくる花火大会に出かけてきました。
家族で行ったのは何年ぶりでしょうか。
子供はいない、大のオトナだけの家族…(^^ゞ
でも、やはりいくつになってもこういうイベント事は楽しいものですv

突然行こうと決まったので、何も考えずに一ツ葉マリーナの方へ行ってみました。
うん、ダメ!
警察とか出てて、進入禁止になってました☆
そういえば「みなとまつりの駐車場イオン」って看板出てたわ。
ということは、会場である港に車が入れるわけないわねー。

そんなわけで、我々はそのまま一ツ葉有料道路に入りまして、パーキングの歩道橋から見物することにしました。
同じ考えをしてる人というのはいるもので、多くはないものの、そこそこ人が集まり、なかなか快適に花火を見学することができましたv

が。

遠かった。
花火あがるところから遠かった。
花火小さっ!
音も小さっ!
ついったで画像付きでつぶやこうと、写メの準備もしましたが、結局うまく撮れずに断念。
もたもたしてる間に花火終わるよ!
ちゃんと肉眼で見ときたいよ!
…そんな感じで、今年の我が家の花火大会は終わりました。

この一ツ葉有料道路を選んだもう一つの理由として、佐土原の方でも花火大会があったんで、そっちの花火も見えるかなぁ~と。
一石二鳥的なことを考えておりました。
世の中そんなに甘くないですね。

チラリとは見えてました。
でも、どうしても盛り上がった松林の影でほとんど見えなかった!
微妙に角度が合わなかった。残念。

さて、もうすぐ8月も終わりです。
これから、夏の疲れが出てくる季節。
我が家もいろいろあって、心も体も落ちつかない夏でしたが、その分、秋はのんびりゆったり過ごして、体調を整える季節にしたいです。
スポンサーサイト
[ 2011/08/21 19:47 ] 日常 | TB(-) | こめんと(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


