happy m’s

シアワセは空に浮かんでたり、道端に咲いてたり、手の平にあったりするのです。。。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

指宿旅行

8月いっぱいでパパが定年退職いたしまして、その慰労会ということで鹿児島の指宿へ旅行してきました。
年イチで1泊旅行するようにしてますが、いつもは5月のGW後ぐらいに計画してるところ、今回は9月に決行。
5月に旅館へ予約もしてたけど、諸事情がありキャンセルしたのです。
そのリベンジということで、すっごい張り切って行ってきましたよ!

まずは高速で鹿児島市内へ。
2011-09-09 12.54.15

桜島、どうも前日かその日の未明あたりに噴火した模様。
市街地へ入る前にまともに灰をかぶる。
新燃岳で経験があったため、さほど動揺することなく、目指す水族館へ。
…と言っても、やはり灰は想定外。
愛車のあずき姫の無残な姿に半泣きに。

水族館は、私とママは3回目。
パパが御年65才にして初来館!
ちょうどタイミング良くイルカショーが始まり、楽しく見学。
パパも拍手とかしてて、なんかほのぼのしてしまった。

それから、指宿へ。
鹿児島市から指宿市まで、わりと距離がありました。
車で1時間半ぐらいかかった?
チェックインの時間より少し早目に到着したので、そのまま旅館を素通りして、長崎鼻まで足を伸ばしました。


2011-09-09 14.22.03
長崎鼻より撮った開門岳。
知覧の特攻隊とかの象徴的な山。

そして、旅館「吟松」へ。
5月にキャンセルした旅館でもあります。
ネットで調べて、天空の露天風呂に惹かれて予約しました。
お部屋も、料理も、お風呂も最高でございました!
また行きたい旅館です。


2011-09-10 06.56.40
お部屋から見た景色。
天気予報が雨だったにもかかわらず、私の晴れ女能力はばっちり効いてくれました。(笑)


2011-09-10 09.58.53
翌日は桜島フェリーに乗り、鹿屋をまわって志布志へ。
フェリーには車ごと乗りこんだわけですが、私自身が運転して乗るのは初めて。
ぎゃー乗車券ていつ買うと!?
どうしたらいいと!?
とオロオロしながらも、人(車(の後ろをついて行き、なんとかクリア。(笑)
降りる時に、高速みたいに払うようになってました。


2011-09-10 10.06.45
フェリーの正面。
桜島~!!

そして、志布志までドライブ。
ひたすら走る。
志布志の大黒という旅館で伊勢海老のお料理を満喫。
今回、ほんと頑張ったよ、いろんなイミで!

パパもママもすごく喜んでもらえたし、私もすごく楽しかった。
年々、年とって行けば体も自由がきかなくなるし、その時できることをして、これから先もこうして旅行できるといいなv

運転手として、疲れたことは疲れたけど、楽しかったせいか、思ったより疲れなかった。
頭痛もなかったし。(湯布院の時は日帰りだったせいもあるかもだけど、帰りにすごい頭痛に襲われた)

次はどこへ行こうかしらvvv
[ 2011/09/12 17:29 ] 日常 | TB(-) | こめんと(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


