happy m’s

シアワセは空に浮かんでたり、道端に咲いてたり、手の平にあったりするのです。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

香魚

大降りの雨が続いて、やっとお天気に恵まれた週末となりました。
天気も良いし、季節は鮎やなの季節!というわけで、家族で綾の鮎を食べに行ってきました。

残念ながら、延岡の鮎やなは先日の大雨で流れてしまったようですが、綾の方は大丈夫…ていうか、延岡ほどの規模じゃないせいかフツーにありました。


2011-10-22 12.31.20
かなり目立たないレベルですね。( ̄▽ ̄;)


2011-10-22 11.54.39
どこの鮎定食も毎年のように値上がりし、今では軽く3000円超えのもばかりなんですが、今日行ったところは2100円と、他に比べてリーズナブル。(それでも高いですけど!)
まあね、鮎も小さめだし、背ゴシや、鮎の味噌汁・釜めしなどないので、お値段ガタではあります。
でも、塩焼きさえあればいいんだ!


2011-10-22 12.10.38
2匹!
鮎の骨は、尻尾とヒレを取り、縦に箸で骨と身が離れるように押さえていき、頭から引っ張るとキレイに取れます。
骨が取れた瞬間のあの快感。サイコーです。(笑)


2011-10-22 12.31.35
川からの風が気持ちよくて、ああ、もう冷房なくても涼しいなぁ~vとのんびりのどかに鮎を堪能しました。

明日この場所で照葉樹林マラソンが催されるようで、その準備や設置などしてありました。
ランナーさんも結構走っていて、参加するわけじゃない私もなんとなくテンションが上がる感じでした。
基本的にイベント好きなんで。(*^∀^*)

ここまで来たら、最近リニューアルしたばかりの綾のつり橋まで行けばいいんだろうけど、怖がりで足の弱いママがいるのでまたの機会に。
代わりに、というか綾のほんものセンターに寄って、ソフトクリームをいただきました。
いちごとバニラのミックス、めっちゃウマかった!
キーン!って頭痛と闘いながら美味しくいただきましたv
お弁当もすごく豊富にそろえてあって、お客さんも混雑しててビックリしました。
次はここでお弁当買って、川辺で食べたいな~と思ってみたり。
スポンサーサイト
[ 2011/10/22 16:09 ] 日常 | TB(-) | こめんと(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。