happy m’s

シアワセは空に浮かんでたり、道端に咲いてたり、手の平にあったりするのです。。。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

立冬

暦では今日から冬。
冷え症対策でヒート系のインナーとか着こむ季節なはずなんですが、いまだパジャマも半袖短パンってどういうことなんでしょう。
だからと言って、ずーっと暑いままではなく不意打ちで肌寒くなったりするから性質が悪い。
気温差からくるアレルギーがあるらしく、私、朝夕鼻水が出て大変ですよー。

去年はそろそろコタツが出してた頃です。
今はコタツなんて見たくもないです。
ムートンブーツなんて見たくもないです。
フリースの上着も見たくもないです。

それでも季節は冬。
クリスマス色がじわじわ~っと出てきてますね。

先日寄ったパン屋さんではBGMがクリスマスソングになってました。
なんかすっごい違和感だったです。
私はクリスマスシーズンになると、すごいテンション上がってそりゃ~ウキウキ浮かれまくるのですが、やはりそこそこの寒さがないと、クリスマス気分にはなれないものです。
寒けりゃ寒いで体が動かず、早く暖かくなってくれーと思うんですけどね☆

そんな感じで、今の職場に転職して半年になりました。
もう半年になるのか…。
仕事は、まだまだまわりの同僚達についていけず、四苦八苦してるところです。
それでも、少しずつではありますが、確かに仕事は覚えていってる…かな?
怖いばっかりだった先輩方にも慣れてきて、朝、職場に行くのにプレッシャーを感じることはなくなりました。(笑)
仲良くしてくれる先輩方も増えて、お菓子とかもらって餌づけされてます( ̄▽ ̄)v
人に慣れることで、仕事の方も慣れてくるもの。
これでも結構な人見知りなんで、慣れるのに時間がかかりますが、なんとか順応していってるみたいです。

まだ寒いとは言えない気温ですけども、いつ寒くなってもおかしくない。
ノドが弱いせいで風邪をひきやすいので、体調管理に気を配りながらこれから修羅場になるであろう年末を乗り切ろうと思います!
それでも、子宮筋腫を取って貧血が治ったおかげで、去年の冬から風邪で病院に行く回数が劇的に減ったんですよね。
前の職場では、10月にはもう3回以上は病院に行ってたものです。←自慢?

油断は禁物。

自分に鈍感にならないようにしないと。
まあ、自己流ですけど毎朝・毎晩のちょこっとストレッチを欠かさないようにしつつ、頑張ろうと思いますv
スポンサーサイト
[ 2011/11/08 22:12 ] 日常 | TB(-) | こめんと(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


