happy m’s

シアワセは空に浮かんでたり、道端に咲いてたり、手の平にあったりするのです。。。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日南へドライブ

本日は土曜日ということで本来なら仕事なんですけど、仕事の進み具合も良さげだし、ちゃっかり休みをもらいました。
連休!ということで、私より喜んだのは両親。
どうも先日の大分・熊本日帰り旅行が楽しかったらしく、その気分がまだ残ったまま、またドライブに行きたい、と。
とは言っても、休日にドライブに行くのは毎度のこと。
いいかげん、ネタもつきます。

だがしかし。

去年の秋からは定年退職したパパが参加するようになりました。
それで、これまで私とママが網羅してきたお食事処を巡るコースをドライブしようということになり、常連と化している日南の「びびんや」さんへ行ってきました。
油津港のすぐ近くにある、海の幸のお料理屋さんですv

日南方面へ行くということで、最近できたという、内海のドライブイン「デモン・デ・マルシェ」に寄り道。
手作りのパン屋さんも入ってるということに、私とママが食いつかないわけがないのですよ(笑)
テレビなどで、ある程度の予備知識は入ってたのでワクワクしながらお店にはいると、うん、ロケーションもばっちりな素敵なところでした!
お食事処も入ってるんですが、今回は「びびんや」さんに行くのが決まってたので、次回のお楽しみにということで。

お目当てのパン。
美味しそうなパンばかりで、目移りして大変でしたー。
とりあえず初めて行くパン屋さんではクリームパンを買うことにしてますので、クリームパンを購入。
それと日向夏メロンパンや、ピザトーストなど。
まだ食べてませんが。(おい)
今夜、夜食でちょっと食べようかと思ってるとこです。
は? 寝る前に食うな?
ナニソレー。

ロケーションとか写メに撮っとけばよかったんだろうけど、なにせ運転手でありパンを買う係だったりで、写メる余裕がございませんでした(^_^;)

そして、「びびんや」さんへ。
ここはお客さんが多いので、私達はいつも開店と同時に入るようにしてます。
今日も開店後間もなく入りましたが、すでにお客さんが入ってました。
さすがです。
私はいつものまぐろの天ぷら定食をいただきました。
まぐろの天ぷらって?とお思いでしょう。
マグロの刺身のナゲット、って言えば近いでしょうか。
これを醤油につけて食べるんですが、とても美味しいんですよv
しかし、外側がフツーでも中身がすっごく熱いのでヤケドに注意です。
揚げたてですからね!
外側は湯気も出てないし、醤油につけるから、うっかりパクッと無防備に食べると地獄を見ます。
この醤油、私的には甘口もイケるんじゃないかなぁと思うんですが…今度お店の人に言って、醤油を甘口にしてもらおうかな。
両親は二人仲良くカツオ飯を食べてました。
どんぶりご飯にカツオの刺身が乗っけてあって、醤油とお湯を注いでいただきます。
これもサラサラいけて美味しいですよv

すっかり「びびんや」さんの回し者と化しておりますが、美味しいものは美味しい。
お値段もお手頃な定食が揃ってて、気軽に行けるのがイイですね。

先日の日帰り旅行より全然楽なドライブでしたが、なんか前より疲れた感じで、帰宅後は昼寝をしました。
ドライブの後の昼寝は格別ですわー。

うー、ヤケドした上顎が痛い。←やっぱりまぐろの天ぷらでヤラレてた
今日も楽しいドライブができてめでたしめでたし。

明日は映画に行く予定。予定は未定。
スポンサーサイト
[ 2012/05/12 20:44 ] 日常 | TB(-) | こめんと(2)
ご両親も楽しかったでしょうね。
今日も天気が良く、絶好のドライブ日和でしたね。日南海岸の景色も綺麗だったでしょう?(^o^)
「びびんや」は以前、出張で日南へ行った時にそこのスタッフに案内されてカツオ飯食べたことあります(・∀・)確かにその時は昼時で人が多かったですね(^_^;)
また今度行く機会があったら、次はぜひマグロの天ぷら食べてみます(^◇^)
[ 2012/05/12 21:02 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
>yoshiyukiさん

コメントありがとうございますm(__)m
出かける時は雲が多かったんですが、次第に回復してきて絶好の行楽日和でした♪
びびんやさん、ご存知でしたか!
メニューも豊富だし、我が家のお気に入りでございますv
ぜひ、まぐろの天ぷら定食を食べてみて下さいね。
お値段も千円しないので、オススメです。
ただし、ヤケドにご注意なさって下さい(笑)
[ 2012/05/13 08:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


