happy m’s

シアワセは空に浮かんでたり、道端に咲いてたり、手の平にあったりするのです。。。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月分読書記録

2013年12月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1216ページ
ナイス数:18ナイス

嘘つき姫と竜の騎士 (ビーズログ文庫)嘘つき姫と竜の騎士 (ビーズログ文庫)感想
久しぶりに期待大の作家さんと出会えたな。タイトルが最近ではありふれた仕様だったので、覚悟して読んだんですけど(単純にネイシスの金髪に惹かれて手にとったという…)、これは面白くて感心した!ヒロイン、ヒーローのそれぞれの在り方とかちゃんと考えられてるなぁと感じられた。続編希望だけど、本編である方も書籍化されるといいな。
読了日:12月22日 著者:風羽洸海
魔法のキスより甘く (幻冬舎ルチル文庫)魔法のキスより甘く (幻冬舎ルチル文庫)感想
さらりと読めた…と言っていいのかどうか。設定とかキャラは好みだしこの世界観は素直に楽しめたんだけど、話の流れが少しぎこちないというか、スムーズじゃなくて「ん?」て読み返すところもありました。スピンオフだというのもあるかもしれませんが、でもこの作品だけでも面白くなるはずなのでちょっともったいないかな。しかし、美人受はいいですなぁ~vvv
読了日:12月20日 著者:和泉桂
teenage blue (ディアプラス文庫)teenage blue (ディアプラス文庫)
読了日:12月14日 著者:月村奎
首の姫と首なし騎士    奪われし花嫁 (角川ビーンズ文庫)首の姫と首なし騎士 奪われし花嫁 (角川ビーンズ文庫)
読了日:12月6日 著者:睦月けい
精霊歌士と夢見る野菜 (角川ビーンズ文庫)精霊歌士と夢見る野菜 (角川ビーンズ文庫)感想
軽目なお話なのかと思ってましたが、予想以上に設定や人間関係が濃くて面白かった。最後まで読んで、まだ頑ななところが残ってるヒロインの今後を見守りたいな、と思わせる作品。これはシリーズ化される感じなので楽しみに待つことにする。
読了日:12月6日 著者:永瀬さらさ

読書メーター
[ 2014/01/08 10:29 ] 読書記録 | TB(-) | こめんと(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


